プロが教えるわが家の防犯対策術!

WMF(ウインドウズメタルファイル)のファイルのアートの
色を変えて別のWMFファイルに保存したいのですが、手軽なソフトを紹介下さい。
できたら、インターネットからダウンロードできるフリーソフトが好ましいです。

A 回答 (1件)

フリーソフトが無くても画像の加工は可能ですよ。

(1)色を変えたいWMF画像をパワーポイントの新規ページ上に張り付けてから選択して、図形の調整(画面左下)からグループの解除をクリックします。Microsoft描画オブジェクトに変換しますか?と聞かれるのではいをクリックします。
(3)グループ解除が灰色になって選択できないようになるまで繰り返します。
(4)これでWMF画像は小さなパーツに分解されますのでそれぞれ位置、大きさ、色、明るさなどが修正できますので、加工が終わったら全てを選択してグループ化しておきましょう。
(5)加工された画像をWMF画像ファイルとしては保存できないと思いますが、このパワーポイントのページごと保存してコピー&ペーストで再利用はできます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながらパワーポイント購入していませんでした。