プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、不倫をしています。
私ばかり辛い思いをするのが嫌になってきました。。。

(1)電話で奥さんに「旦那さんは不倫している」ってことを伝えたいのですが
不倫相手は誰だかわかっているが何も証拠がない場合(電話の相手が誰か不明)
私に慰謝料請求はされてしまうのでしょうか?

(2)(電話はしなくても)旦那が私と不倫をしていると奥さんに言ってしまった場合
証拠がなくても慰謝料は発生するのでしょうか?

(3)慰謝料はいくらくらいが相場なのでしょうか?
交際期間9ヶ月。不貞行為 週1くらいのペースです。

(4)不倫をやめる(やめようと思う)時は、どんな時ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

「私と結婚して下さい!」

そう一言言ってみたらわかると思いますが。

相手と貴方の問題。
今は奥さん関係ない。

巻き込むなら
まず相手に自分の気持ちを伝えてから!

相手だって好きな相手と一緒になれずに
苦しんでいるかもよ。
ちょっと状況がわかりませんが・・・。

(1)証拠がないと難しいかも・・・
(2)やはり証拠がないと難しいかも・・・
(3)10万~100万らしいです
(4)他に好きな人ができたとき
    • 0

(1)不倫相手がとことん質問者様を守るつもりなら別だけど、問い詰められて相手を特定されたらそれまで。

慰藉料請求はされます。

(2)当然のことです。(1)と同じく当り前に慰藉料請求権が奥様に発生します。

(3)相場はピンキリです。前の回答の方を参考に。

示談で大きな金額ふっかける、不倫相手が応じなかったら次は調停にかけるでしょう、折り合いつかなくて不成立になったら
   最終的には訴訟(裁判)起こすかな。これは絶対に逃げられません。裁判官が‘判決’を言い渡す。
   決定された慰藉料だけでなく相手が払った法廷費用も全部被申立人(不倫相手)に支払命令が下されます。

その都度、不倫相手の自宅に‘内容証明’やら‘調停への呼び出し状’、訴訟になったら‘出頭要請書’が郵送されます。

奥様が代理人(弁護士)立てたら、不倫相手の家や携帯に電話をする権限もあります。

闘うつもりなら全てを失う覚悟でそれなりに腹を据えてたとしても、惨めになるのは不倫相手女性。

(4)合意の上で既婚男性と関係持ったら、相手を憎むようになる前が潮時、引くべき。きっぱり別れる。
   質問者様の場合は、あまりにもみっともなさを晒し過ぎ。不倫する資格などない。

辛い思いするまでになったのはあくまでも自己責任。恥の上塗りしてまでもぶっちゃけさせても質問者様は所詮‘泥棒猫’扱い。
‘本妻’である奥様の出方次第で徹底的に踏み潰されるのは‘泥棒猫’ 世の常識。   
    • 0

同性として嫌気がさします。

人間として嫌悪感を感じます。

その男性が大好きで、夫婦間が付き合う前から破綻している仮面夫婦であるとか、何らかの利益や事情で離婚しないとか、貴女との関係が事実上の夫婦であるなら不倫でも構わないけれど、そうではないでしょう。自分だけが辛い思いをするということは、してはいけない恋愛を自らが選んでいるのに、その責任を負うことはしたくないだけじゃない。

(1)は奥様にも辛い思いをさせたいだけの被害者意識なんだから止めなさい。何も証拠がないのではなく証拠を見付けられるに過ぎないのですよ。自分が更に辛い思いをするだけです。
 (2)は、彼が自白するのですから当然バレてしまいます。証拠なんて後からでも見付けられるし、問い詰められれば不倫相手も自白して、少しの修羅場を見ても巧くいけば慰謝料もなし、すっきりと別れられて万々歳。その後の家庭生活は時間が勝手に解決してくれるのです。
 だんら、必然的に慰謝料は発生するし実際に支払うことになるか、支払わなくても貴女だけが更に辛い思いをするかのどちらかで、継続してのセックスを含む付き合いをしていたのですから、交際期間の長短やセックスの回数は無関係。恐らく2百万円以上になるでしょう。

(4)については貴女が全くもって間違っています。不倫は止める、止めようと思うものではなく、端からしてはいけないのです。恋愛は自由。自由だからその責任を伴うんだよ。してはいけない恋愛をしたということで、慰謝料を支払ったところで解決はしない。慰謝料を請求するのはお金が欲しいのではない。ただ相手への報復心を形にして気を済ませる手段に他ならないんだよ。
 バレて損をするのも貴女。そして、バレて家庭に罅が入り子供が知ったら、貴女は奥様だけではなく子供からも恨まれてその生霊を背負っていくんだよ。幸せになることを望むなら、波風立てずにすぐさまさよならしなさい。「伴侶を思い遣れない、子供への責任感もない、下半身でしか女性と付き合えない馬鹿男」はこっちから願い下げすることです。
    • 0

不倫をする人たちっていけないことしてるってわかってても相手を想う気持ちが強いから勝手だけど、

やめられないんだと思うんですよ

慰謝料とか考え始めたのであれば、やはりいけないことをしてると気付いたのではないですか

慰謝料とかの問題になる前に別れた方がいいと思います
    • 0

公衆便所らしい質問で思わず笑ってしまいました。

なーーーんにも一人で出来ないんですね?
質問する前にググッてないでしょ?
一人で別れて寂しい思いをするなら、男も一緒に・・・みたいな。
頭の悪い人の行動がもたらす結果って結局自分も不幸になる事多いですよね。

頭悪いから仕方ないか。
    • 0

嫌になってまで続ける必要があるのか良く考えてみては?

貴方がしようとしていることは、誰一人良い方向に向かわず、自爆しているだけです。

ならせめて、苦しくとも出口が見える方向に進むべきでしょう。
そういう時期に来ているのです。

不倫をして苦しいなど、報酬の無い労働をするようなものです。
何の益もありません。
    • 0

A1

旦那さんに問い詰めた場合、自白したときに証拠になります。
それ以外にも、電話の通話記録などを調べればわかります。

A2
A1に書いたように自白は証拠になります。

A3
慰謝料は、示談であれば500万だろうと1千万だろうと
請求はできます。
夫婦が離婚になれば、300~500万てところですかね?

A4
不倫はしようとしたときに、後のことを考えてやめるでしょう。
不倫する人は元々モラルが低いので
都合が悪くなったり、価値がなくなったりしたときに
やめるんじゃないんでしょうか。

>私ばかり辛い思いをするのが嫌になってきました。。。
奥さんの方がつらいとおもうんですけど・・・
慰謝料が発生するのがわかってて不倫したんじゃないんですか?

ちなみに、わたしが請求する立場なら
示談で1千万を請求します。
法外かと思うかもしれませんが
裁判にするのが目的。
裁判にすれば記録など残るので
社会的にもかなり制限されてしまうでしょう。
    • 0

不倫ってお互い様だと思います。

自分だけが辛いと思うなら、なにも行動せずに
すぐ別れればいいじゃありませんか!
貴女はずるいし、不倫する資格は有りません。
それとも、痛い代償を受けてまで自分を正当化したいですか?

サッサと縁を切り、新しい不倫で無い方を探した方がいいですよ。
それが出来ないならば、相当な性悪女ですよ!
    • 0

不倫の賞味期限って短いのよ。

辛いと思った時が別れ時。
立つ鳥後を濁さず。
あなたの女としての器が問われますよ。
    • 0

>>(2)(電話はしなくても)旦那が私と不倫をしていると奥さんに言ってしまった場合

証拠がなくても慰謝料は発生するのでしょうか?

発生します。これって世間の不倫慰謝料で最もポピュラーなパターンであり、特別な事ではないです。

>>(3)慰謝料はいくらくらいが相場なのでしょうか?

あくまで目安ですが慰謝料は下記リンク参照です。もっと取られることも、取られないこともあります。
http://right.boo.jp/form_02.htm

>>(4)不倫をやめる(やめようと思う)時は、どんな時ですか?

「先が無い」「不毛だ」って気が付いたときじゃないですかね。
    • 0