プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新羽田国際空港と仁川国際空港

さっそく質問です。

1. 10月に羽田の新国際線ターミナルと4本目の新D滑走路が完成するそうですが、仁川国際空港と比較して国際ハブとして、どちらの方が人気になると思いますか?

2. 仁川国際空港の外国人利用者は非常に多いと聴いていますが、羽田国際化にあたって仁川国際空港への影響はありますか?

3. 広さ面積は羽田空港(新ターミナル・滑走路含めて)と仁川国際空港と比べてどちらの方が大きいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 羽田空港に新国際線ターミナルができると言っても、便数が限られます。日中はアジア方面、深夜には欧米も加わりますが、仁川空港と比べて便数が全然違います。しかしながら、日本国内からのアクセスは間違いなく便利になりますので、これまで地方空港からソウル乗り継ぎで欧米へ向かっていた人が羽田経由で行くことも増えてくるでしょう。そういう意味では、仁川空港も少なからず影響は出てくると思います。
 なお、広さについては、詳しくわかりませんが、地図を見る限り仁川空港のほうが広いように思いました。滑走路も羽田が2,500~3,000mに対し、仁川が3,750~4,000mのようですし。ちなみに、wikipediaでは仁川が1,170haということです。(羽田は??)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!