アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組の録画方法についてどなた様かお教え下さい。
ハードディスクレコーダー(DVD付)で録画しておりますが、ハードディスク容量が160GBしかなくすぐに一杯になってしまいます。外付けハードディスクなら安価で1TB~8TBなどもあるようですが、REGZA対応とかあるようですが残念ながらその様なテレビではありません。外付けハードディスクを利用して録画する方法はございませんでしょうか。外付けハードディスクはUSB接続しか出来ないようですが、D端子付・HDMI端子付・ラインケーブル(音声・映像)付の外付けハードディスクなどはございませんでしょうか。

A 回答 (2件)

その機器に、外付けハードディスクに録画できる機能がなければ無理です。

どうしてもやりたければ、別途録画できる機器(たとえばPCなど)が必要になりますが、それだと、今の機器は捨てるのと同じことになってしまいます。

ところで「160GB」ならば、もしかして地デジ対応でない、アナログ?
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いんですねぇ~。地デジ対応なんですが、160GBなんです。ご回答ありがとうございました。

残念ながら有りません。

地D対応DVDレコダーを購入されるのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いんですねぇ~、ご回答ありがとうございました。