プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントの音声が出なくて困っています。
パワーポイントで動画を挿入したのですが、音が聞こえなくなりました。

映像は流れていますが、音だけが聞こえない状態です。
動画自体に問題があるのかと思い、メディアプレイヤーで再生したところ音は普通に聞こえました。
一方、音楽ファイルをパワーポイントに挿入したところやはり再生しませんでした(初めてやってみたのでやり方が間違ってるのかもしれません。)。
パワーポイント操作中、例えば画面を閉じようとした時なんかは効果音はでるのですが、スライド中だけ音声がミュートになっている感じです。

直前にパソコン本体のスピーカーをミュートに設定しましたが、それは解除しました(実際、他の場面では音がします)

vistaでパワーポイントは2007です。

長々とすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サウンド形式に問題はありませんか。



サウンドが再生されない
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-hel …

互換性のあるマルチメディア ファイル形式
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-hel …
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のパソコンでパワーポイントを立ち上げ、同じ動画を貼り付けると音声も再生していましたので、対応してないわけではないと思います。
思い出すと昨日まではこのパソコンでも音声はででいたはずなんですが・・。本当に途方にくれていたので、返して頂いたことに感謝です。パワーポイントを入れ直した方が早いかなと思ってきました。

お礼日時:2010/10/08 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!