プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デフラグソフトはどんなソフトがいいのですか?

A 回答 (5件)

NetJapanの


PerfectDisk11を使うといいですよ。

通常のデフラグに加え
起動関連ファイルは、ハードディスクの先頭部分へ移動し

オフライン最適化機能(再起動し、立ち上がるまでに
デフラグします。)は、ウィンドーズ立ち上がる前に
システムファイルをデフラグします。

しかも、デフラグスピードが超早いですよ。


インストール直後は、通常デフラグとオフラインデフラグを
少なくても2回位してくださいね。

デフラグ完了後、断片化されているファイルが
表示されるので、
それらを個別にデフラグすることも可能です。

このソフトを使うと、ほとんどパソコンが壊れません。
親戚の人も使ってますが、
私も含め、使い始めてから5年以上たっても
月1回デフラグするだけで、遅くなったりこわれたりしてません。

ネットジャパン
http://www.netjapan.co.jp/r/

パーフェクトディスク
http://www.powerx.jp/product/catalog/enhancement …
    • good
    • 0

デフラグラーかな?



http://www.piriform.com/defraggler


市販の有料ソフトには勝てませんが
時間をかけて確実にやってくれている感じがするので、お薦めします。
    • good
    • 0

無料のMyDefragがおすすめ。

    • good
    • 0

私はDiskeeper



http://www.sohei.co.jp/

Windows標準のものの上位バージョンで、安定性はよいと思います。

SSDなどですと、Power-Xシリーズが話題ですね。

http://powerx.jp/
    • good
    • 1

Diskeeperですね。


全機能を体験できますよ。
http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!