アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのキーを押すと全てctrl+ショートカットの反応になってしまいます。どうやったら直りますか?

A 回答 (5件)

ee23004さん 今晩は!


NO3です。まだキーが正常に戻って居ない様ですので補足させて頂きます。
●ショートカット キーを割り当てる、または削除する
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP00 …
概要:ショートカット キーを削除する→1.[現在のキー] ボックスで、削除するショートカット キーをクリックします。2.[削除] をクリックします。
メモ:プログラム可能なキーボードを使用している場合、Ctrl + Alt + F8 キーの組み合わせは、プログラムを開始するためのショートカット キーとして、
割り当てられていることがあります。
■便利なショートカットキー
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/8851/ …
概要:私は主にウインドウズマシンなので、ここでウインドウズのショートカットキーの下の基本的な内容について説明したいと思います。
(1)基本的な2つの操作(「コピー」と「貼り付け」)
(2)「切り取り」と「削除」もしたいよね!
(3)間違ってしまったら!(「元に戻す」)
(4)画面のコピー
(5)名前の変更
(6)最新の情報に更新
☆「完全削除」の仕方
・まず、「SHIFT」キーを押しながら「←」「→」キーを使って領域を指定します。
・削除したい範囲が青くなったら「SHIFT」キーと「Del」キーを同時に押します。
●Windows のキーボード ショートカット
http://support.microsoft.com/kb/126449/ja
概要:この資料では、Windows で使用できるキーボード ショートカットの一覧を記載しています。
詳細:☆Windows システムのキーの組み合わせ ☆Windows プログラムキーの組み合わせ ☆シェルオブジェクト用のマウスクリックやキーボードの設定改変の組み合わせ
☆一般的なキーボード専用コマンド ☆アクセシビリティ ショートカット
1.Shift キーを 5 回押す:固定キー機能のオンとオフを切り替える
2.右 Shift キーを 8 秒間押したままにする:フィルター キー機能のオンとオフを切り替える
3.NumLock キーを 5 秒間押したままにする:切り替えキー機能のオンとオフを切り替える
4.左 Alt キー + 左 Shift キー + NumLock キー:マウス キー機能のオンとオフを切り替える
5.左 Alt キー + 左 Shift キー + PrintScreen キー:ハイ コントラストのオンとオフを切り替える

Shift+Esc, 入力文字すべてを変換前の状態に戻す→これも試して下さい。
Shiftを4回、または5回押す, 固定キー機能のオンとオフ. Shift+Esc, 入力文字すべてを変換前の状態に戻す。
●ショートカット キーをカスタマイズする(Microsoft Office Word 2007)
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …
概要:ショートカット キーを削除する→[現在のキー] ボックスの一覧で、削除するショートカット キーをクリックして、[削除] をクリックします。
ノートPCでしたら、規格がメーカーで統一されて居ませんので兎も角回答したサイトを参照して下さい。
恐らくキーボードの設定だと思いますので、1づづ試して行く事です。キーボードの場合・IMEの場合共に初期化し(元に戻す)通常モードに戻すべきです。
システムの復元を作成して置けば、問題は直ぐ解決します。
「スタートメニュー」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」で設定します。
後はイメージを焼けるフリーソフトで記録すれば、ブート領域を含むHDDのデータが丸ごと保存できるリカバリCD/DVDが出来ます。
    • good
    • 6

ee23004さん 今晩は!


NO3です。まだキーが正常に戻って居ない様ですので補足させて頂きます。
■IMEツールバーの一般的な使用方法(IME 2003/2002)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
概要:日本語入力システム「IME」を使うということは、具体的には、画面右下に表示される「IMEツールバー」(下図)を操作するということです。
1.日本語入力を行うには
2.ローマ字入力とかな入力を切り替えるには
3.全角英数字や半角カタカナなどを入力するには
4.入力する文字に応じた漢字変換を行うには
5.読み方のわからない漢字を入力するには
6.IMEツールバーを最小化したり復元したりするには
2.項をクリックしローマ字入力とかな入力を切り替えるにはを、選択してIMEツールバーの「ツール」ボタンをクリックし、「プロパティ」をクリックします。
Microsoft IME スタンダードのプロパティ画面の、「全般」タブでキー/ローマ字/色の設定欄が各IMEに「ローマ字入力/かな入力」は右側の▼マークをクリックし、「ローマ字入力」を選択してクリックしてください。次にその他欄の「標準に戻す」ボタンをクリックし設定を元に戻し「OK」をクリックします。
■日本語入力システム「IME」のQ&Aリンク集
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
概要:日本語入力システム「IME」についての各種情報をご案内します。IMEに関する情報を、種類別に分類してご案内しています。
1.入力/変換
2.トラブル
3.辞書/登録
4.IMEツールバー・言語バー
5.その他
■Windowsのショートカットキー-「HimaDataNode」サイト-
http://keyboardshortcut.seesaa.net/article/95057 …
概要:Windowsの「ショートカットキー」について書くブログ集
■ショートカットキー 一覧表
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html
概要:基本操作・ Ctrlキー操作・ Altキー操作・ Shiftキー操作・ その他の操作・ WMPの操作  別にショートカットキー 一覧が表示されます。
注目は「Shiftを4回、または5回押す 固定キー機能のオンとオフ」を試して下さい。
ディスクトップPCなら、キーボードを交換した法が早く易く済みます。
もう1度IMEを戻します。それでも駄目なら、リカバリCD/DVDで工場出荷時に戻すしか有りませんが、必ずデータをバックして下さい。
■再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
対処方法: 再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順をご案内します。データをバックアップしておけば、再セットアップ後もバックアップしたデータを復元することにより再セットアップ前と同じ環境でパソコンを使うことができます。
再セットアップ後に行う復元(リストア)手順については、情報番号:007835をご覧ください。
●Microsoft Office IME 2010
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
概要:IME 2010はMicrosoft Office 2010 に標準装備された日本語入力システムです。Office IMEは、これまではOffice製品に同梱する方法のみで提供しておりましたが、以前のバージョンのMicrosoftのOfficeをお使いのお客様に、より快適に文字入力をしていただくために、IME 2010の単独提供を開始します。対象となるオフィス製品をお持ちのお客様のみ、IME 2010をダウンロード頂く事が出来ます。
バックアップが面倒な場合、Windows XPSP2以降はこのサイトから注意事項などを読み入手しても良いでしょう。キーボードは赤外線接続なら電池の確認もして下さい。
    • good
    • 1

ee23004さん今晩は!


>パソコンのキーを押すと全てctrl+ショートカットの反応になってしまいます。どうやったら直ります
>か?
■IMEパッドのソフトキーボードを利用する方法(Windows XP・IME2002)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
概要:MS-IME98以降のMS-IMEには、IMEパッドのソフトキーボード機能があります。IMEパッドのソフトキーボードを使うと、画面上にキーボードを表示してマウス操作だけで文字を入力することができます。
ここではIMEパッドのソフトキーボードを使って文字を入力する方法を紹介しています。
操作法:1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ワードパッド」を起動します。「メモ帳」でも同じです。
2.IMEパッドを表示します。MS-IME2002 ツールバーの「IME パッド」をクリックし、一覧から「ソフトキーボード」を選びクリックします。
3.ソフトキーボードが表示されます。キーボードの配列を切り替えます。
「配列の切り替え」ボタンをクリックし、(例は「ひらがな/カタカナ(50音配列)」ですが)ここでは「英数字(QWERTY配列)」をクリックします。
4.正常時のキーボードの場合と、同じに表示されればキーボードは問題在りません。
●パソコンを使いにくいと感じる方々へのヒント
http://www.microsoft.com/japan/enable/aging/tips …
概要:加齢や身体障碍などが原因でパソコンの操作に支障がある方々も、 Windows Vistaや Windows XPをご自分に合った設定にすれば、視力や聴力の衰え、あるいは細かい操作がしにくいといった問題を改善することができます。種々の対策が解説されています。
☆複数のキーを同時に押すのが難しい
Shiftキーを使用して大文字を入力したり、Ctrl+Alt+Delキーを押すなど、複数のキーを同時に押す操作はなかなか難しいものです。うまく操作できない場合は、Windowsの「固定キー機能」を試してください。複数キーを同時に押す操作を、ひとつずつ順にキーを押す操作に変更できます。ご利用になるには、まず次の手引きをお読みください。下記OSを選んでクリックすればページにジャンプします。
■ Windows Vista
■ Windows XP
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

固定キー機能がONになっていないか確認してください。


http://www.microsoft.com/japan/enable/training/w …
    • good
    • 0

Ctrlキーが押しっぱなしの状態になっているのだと思います。


よほど変な設定をしていない限り、キーボード交換が無難でしょうね。

フリーウェアでそこだけカットするという手もあるが、怪しくてあまりお奨めできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが、押しっぱなしにはなっていないようです
ノートパソコンなのでキーボードを変えることができませんし…
どうもありがとうございます

お礼日時:2010/10/09 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!