アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎを一瞬でみじん切りにできるキッチンツールがあったんですが…

何かの通販カタログで、玉ねぎを一瞬でみじん切りにできるツールが掲載されていました。
リンゴを上から同じ大きさくらいに切るツール+ゆで卵をスライスするツールを掛け合わせたようなシロモノなんですが、名前も販売会社もどこで取り扱っているかもわかりません。
覚えているのが、値段が少々お高く、4000~5000円した事です。
カタログで見た時には「便利そうだけど高いなぁ」という印象だったんですが、私の玉ねぎのみじん切りの程度の悪さと、
涙ながらに切らなければならない不便さを考えたら値段相応だと思うようになりました。

御存じの方。教えてください。
※1度、新宿の東急ハンズで探してみましたがありませんでした(探しきれなかった?!)。

A 回答 (3件)

これでしょうか。



参考URL:http://item.rakuten.co.jp/cranes/0711027/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく私が見たものとは違いますが、だいたいこのようなやり方でみじん切りができるものでした。
これは初めて見ましたが、逆に選択肢が広がって助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 11:51

スカパーで度々CMしてるこれかな。


スラップチョップ
http://www.tv-hit.com/0127/index.htm

この回答への補足

みじん切りの方法はNo.1さんの物と同じで、ゆで卵をスライスするものと似ていました。

補足日時:2010/10/08 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 11:55

手動のカッター(フードプロセッサー)からスライサーまで色々なのありますよ。


それ専用のでなくとも、厚さ調整が出来て千切りが出来るタイプのスライサーならタマネギのみじん切りも出来ます。

http://tuhan.ne.jp/kw/%E3%81%BF%E3%81%98%E3%82%9 …
http://tuhan.ne.jp/kw/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A …

値段から多分これではないかと思うけど。
角型も切れる画期的なキッチンスライサー
http://www.dinos.co.jp/p/1137103257/

この回答への補足

フードプロセッサーやスライサーとは違う感じでした。
みじん切りの方法はNo.1さんの物と同じで、ゆで卵をスライスするものと似ていました。

補足日時:2010/10/08 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!