プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがカフェに求めることは?

今、学校で癒しと美容をテーマにしたカフェの経営の企画をしています。
簡単でいいので是非ご協力お願いします★

(1)あなたにとっての癒しとは何ですか?
(2)日常生活でストレスがたまるのはどんな時ですか?(例・仕事、人間関係etc)
(3)あなたがカフェに行く目的は?
(4)≪癒しカフェ≫にあったらいいなと思うサービスは?
(5)カフェメニューでの料金設定で、
この値段だったら安いと思う金額 フード○○円/ドリンク○○円
この値段だったら高いと思う金額 フード○○円/ドリンク○○円
(6)あなたが思う今年のトレンドは?(食以外でも何でも)

A 回答 (9件)

悪いことをしても自分を非難しないことでしょうか

お客様は神様でお願いしたいものです
    • 0

(1)できるだけ何も考えないで、好きな事をしてる時。

読書、ネット、映画やテレビ、旅、飲食・・・
(2)人間関係。

(3)時間潰し。飲食。のんびりしてる時やのんびりしたい時。

(4)本や雑誌が置いてある。アロマ。BGM。座り心地の良いソファ。
低料金で利用できるマッサージ機器。低料金で手軽に出来るネイルケアも含む、エステ。

(5)安い   フード100円代からあればパンなどでも・ドリンク200円代からあれば良い

高い   フード400円・ドリンク400円

(6)猛暑。嵐、AKB48(今年がピーク?)不況。節約。節約疲れ。円高。
    • 0

こんばんは。

せっかくなので細かく書きます (簡単でいいって書いてあるのに・・・・)。

(1) 心身をリラックスさせて、考えごとや悩みから解放されること。
物理的には睡眠が最強です。

(2) 人間関係が思わしくない時、運転中にマナーの悪い車と何度も遭遇した時
家事をためてしまった時、他人にがっかりさせられた時、髪形が決まらない時
PCの動作が重い時・・・・ストレスためやすいタイプです (泣)

(3) 時間に余裕があって、くつろぎたい時、ちょっと飲んだり食べたりしたい時
BGM、内装、接客などに他とは違う魅力がある場合は特に理由は要りません。

(4) 店員さんが動き回ったり、やたら声かけをせず放っておいてくれる
くつろいで読める本がたくさんある、心地いい音楽が控えめに流れている
靴を脱いでスリッパに履きかえられる (特にOLには喜ばれると思います)
本格的なアロマの香りで満たされている (日替わりだとなおいいと思います)
アロマではなくても、店内にすてきな香りが漂っている、キャンドルの提供 (夜)。
ブランケット、ネックピロー (首のまくら) の貸出しサービス
あとこれは非現実的な話ですが、お座敷スペースがあって、ごろごろできる とか。

(5) 安い  
フード→デザート系は200円台、食事なら500円台 
ドリンク→市販のものなら200円、ハンドメイドなら400円
もしこんなお店があったら大繁盛するでしょうねー。
(5) 高い
フード→デザートは700円、食事は800円
カフェのフードメニュー=見た目重視で満足感に欠ける 
という前提で考えるとこれくらいです。コストパフォーマンスが大切です。

(6) エコカー、自転車乗り、走ること、IQ84、登山および山ガール
ドラァグクイーン (マツコさんとかミッツさんとか)、iPhone (新)、読者モデル

以前、レコード店に併設されたカフェに通っていたことがあります。
メニューはドリンクのみ、だけどかなり安い、スタッフが気さくで気軽に行ける
レコードやCDが大量にあって、新しい音楽にたくさん触れることができる・・・
あと、あくまでレコード屋なので、カフェを利用するお客さんが少ない!
というのも魅力的でした! (現在は閉店)

長々と失礼しましたー。
    • 0

(1)眠ること

(2)仕事が、タイトになってきた時。特に、頑張れば何とかなるって時。なんともならなくなると、一気に諦めモードになるので、ストレスは抜けます。
(3)時間つぶし
(4)インターネットサービス(できればOfficeが入っているとより良い)
(5)
安い:ドリンク200円
高い:ドリンク500円
フードはほとんど食べないので分かりません
(6)山ガール
    • 0

1.とにかく睡眠。

2.いろいろです。仕事が多いのだろうとは思いますが。
3.ひまつぶし?大した理由はありません。
4.シャワーまたはお風呂、リクライニングシート、マッサージ、アロマ、体に良いけど美味しい食べ物と食事、個室…
5.内容によります。上記のサービスがあるならトータル5000円くらい払っても良い。(滞在時間3時間程度)
6.食は「ラー油」。それ以外は…iPadとか?ワンピースもやけに露出が多かった。ソーシャルアプリが昨年末から大ヒットしている。
    • 0

(1)犬と遊ぶ、楽器演奏をする、飲酒

(2)周囲にバカだと思われる日常
(3)飲酒。アルコールを置いていない店には行きません。
(4)気の利いた書籍、画集なんかがあれば。音楽は渋いロックかパンクで。
この値段だったら安いと思う金額 フード500円/ドリンク380円
この値段だったら高いと思う金額 フード980円/ドリンク700円
(6)カイピリーニャやモヒートみたいな夏向けでガブガブ飲みたくなるカクテル
    • 0

1 寝ること。

風呂に入ること。
 カフェではゆっくりくつろいで座れること

2 仕事などで矛盾したオーダーが入ること
 「右足を上げろ。そのまま左足もあげて」みたいな

3 一服、時間つぶし、喉を潤す

4 メイドさん

5 
安い
フード90円
ドリンク100円

高い
フード200円
ドリンク300円

6 一味違う低価格路線・・・イオンの衣料品みたいな
    • 0

>あなたがカフェに求めることは?

↓
お店には、立地条件・予算・客層・ライバル店・事業方針等の制約や希望もあるとは思いますが・・・
一利用者としての希望としては「純喫茶」です。
それは、軽食レストランやファーストフード店のような、何でもありのメニューとペチャペチャ喧騒で落ち着かない店内。
その中に、美味しいコーヒーを静かに味わえるお店、さりげないセンスの良いインテリア、マイカップや上品な備品什器etc。
そこで、のんびり考え事・読書・見詰め合う恋人・魅力的で控えめなマスターが相談に乗ったり悩みを聞いてくれる・・・。

今、学校で癒しと美容をテーマにしたカフェの経営の企画をしています。
簡単でいいので是非ご協力お願いします★

(1)あなたにとっての癒しとは何ですか?

孫・庭の果樹や花木・家庭菜園の野菜・チワワが4匹

(2)日常生活でストレスがたまるのはどんな時ですか?(例・仕事、人間関係etc)

日経平均の下落、暗いニュース(凶悪犯罪・イジメ・交通事故)

(3)あなたがカフェに行く目的は?

自分時間を楽しむ・非日常的な会話や商談

(4)≪癒しカフェ≫にあったらいいなと思うサービスは?

ピアノ・BGM的な調べ・マイカップと豆の指定ブレンド

この値段だったら安いと思う金額 フード○○円/ドリンク○○円
この値段だったら高いと思う金額 フード○○円/ドリンク○○円

ブレンドコーヒー:500円(ワンコイン)が分岐点
サイドメニューや料理等は期待しない、食事が必要な時は喫茶店を利用しない。

(6)あなたが思う今年のトレンドは?(食以外でも何でも

家庭菜園・手作り・自然素材
    • 0

(1)心が開放されて寛げる状態になること

(2)人間関係で悪意に晒された時や誤解を受けた時
(3)非日常的な世界に浸る(映画のワンシーンに入り込む感覚)ことで、日常から乖離したい欲求を疑似的に満たす。
(4)簡単なマッサージサービス/無料占いサービス などなど
(5)フード1000円/ドリンク600円…高いと思いますが、それも提供される雰囲気次第ですね。
(6)しっぽファッション(笑)
    • 0