プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の男について。
日本人の男に海外の男性より魅力を感じません。海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし魅力的に見えます。
日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。(確かに海外の方と結婚してるのってほとんど女性ですよね…)
なんで日本の男ってこうなのでしょうか?(私は女です)
今28歳なのですが最近テレビやメディアも退屈だし日本も末まで来ちゃったなという感じがあって海外で暮らすことを本気で考えているのですが(最終的には外国の方と結婚して海外の国籍を取るつもりです)
気になったので質問します。私の考えについて聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

海外の男性と言うからには、中国人、韓国人、インド人、黒人も

含んでるんですよね?
そのほうが日本人より魅力的だと思うなら止めませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

最近全く同じことを考えていた日本、女です。

(笑)
日本人男性はへんにヘムタイが多くてキモいです。
男なら仕方がないのかも知れませんが、あえてそんな事に重点をおきがちなのが日本人男性のような気が…。男なんて皆変態だから許してねーとか言うきもいんもたまに居ます。
なので、もうちょっと洗練されたスマートな人とのお付き合いがいいです!↑んな持論持ってない頭の良い人ネ!日本人男性もみんながみんなそうじゃないですが、比較的そんな人が多いような気もするので、私はヤです。
男女平等主義?は日本と一緒なので、必ずしもレディーファーストを意識してくれなくて良いのですが、やっぱりされると嬉しいですよね~。「あらっ(はーと)」みたいな感じですよねー。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

日本人の男性です。

>日本人の男に海外の男性より魅力を感じません。

これは事実でしょう。

>海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし魅力的に見えます。

これも事実でしょう。
ただ、レディファーストは女を盾にし、毒見をさせる紳士の嗜みから
きているということをご存知でしょうか。

>日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。

これも事実です。

>なんで日本の男ってこうなのでしょうか?

日本は母系社会で、特に長男は蝶よ花よと育てられ
甘やかされ、マザコンに育てられるからです。

そんな社会に育った日本女性は慎み深く、配慮に優れ、
欧米女性のように我が強くない大和撫子と好まれもてもてです。

実際、海外で外国人と結婚して一生あちらで暮らす日本女性はたくさんいます。

ただ、じゃあ日本人男性は最悪で最低かと言うとそうでもないようで、
あちらの人と結婚した人ほど、日本人のよさをつくづく感じる。
そういう人もいます。

それと日本は宗教色が弱いので理解しがたいのですが、
そのあたり無視して国際結婚すると
あとで泣きをみることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの周辺の男性が

レディファーストもマナーもなっていないというのは
あなたが局地的に生きていらっしゃるか、
あなたにそれだけの価値がないからではないでしょうか。

日本の男性も、
この女性に好きになってもらいたい、とか
この女をものにしたい、とか思ったら
それなりにレディファーストをしたり
女性をスポイルしようとしたりするものだと思います。

>テレビやメディアも退屈

…同じような理屈が当てはまるのではないでしょうか。
あなたの中に、「これがしたい」「これに興味がある」といったような
「核」がないから、退屈だと思うのです。
だいたい、あなたの退屈を紛らわすものは
テレビとメディアだけなのですか?

文化が違えば、異性の魅力も異なります。
質問者さんが「海外」(どこを想定していらっしゃるのか不明ですが)で
異性にもてもてになる可能性がゼロだとは言えません。
しかし、レディファーストもマナーもよい「外国」では
そもそも「核」のない女性は相手にされないでしょうし、
男性を探しに来た外国人女性など
遊ばれて捨てられるのがオチだと思います。

参考までに、レディファーストやマナーを求めるなら
フランスやイタリア、韓国渡航などをお奨めします。
私は仕事柄、外国の方とのお付き合いが多少ありますが
上記3ヶ国の男性は「さすがだなあ」と思うことが多いです。
色々な意味で。

質問者さんも、色々なことを
身を以て体験してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし

海外(あるいは欧米)のことをよく知らない者ほど、よくそういったことを口にしますね・・やれレディーファーストやら紳士やらマナーやら。
現実は、欧米だろうと日本だろうと、男には愚か者もいれば紳士もいる・・・そういう意味では大して変わらないものです。

日本にいる欧米人男性に遊ばれる日本人の女の子がいるそうですが、大抵、中身スッカラカン故に本国では女性に全く相手にされないような男です。日本に来た途端欧米人コンプレックスの女の子がワラワラと言い寄ってくるので、ここぞとばかりにつまみ食いしているのですね。で、そんなことをするような男は大抵、アジア女を見下していたりするそうです。
で、ここからが肝心ですが、masaru10さんの発言からも、masaru10さん自身そういった男すら見抜けないタイプなのでは・・・とつい心配にもなってしまいました。

まぁ欧米人男性のようなルックスが好きという好み(性癖?)を否定する気はありませんが、欧米人と結婚したい等と言うからには、ある程度はその国の実情くらいは知っておくべきかもしれません。他でもないご自身が傷付かない為です。
(というか、本当にその国に心から関心があるのなら、その国の実情くらいはある程度はわかるはずだと思うのです・・・masaru10さんの発言は、欧米が何たるかを何も知らず憧れと憶測だけで語っている、典型的な無教養な日本人そのものに思えます。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ツアーガイドをしている日本人女性に、イタリアで、イタリアと日本の男性について、聞きました。すると、マナーもマメさも、レディーファーストも、イタリアのほうが良いが、真面目な性格では日本の勝ちだとのことでした。

自分自身は、外国の人と付き合ったことがないので、判断できませんが。ご参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは、

面白いお嬢さんですね。

日本の終末を感じますか。

確かにテレビは見るものがないような状態ですよね。もう相撲さえほぼ終わった感じですもの。メディアも右往左往しているようで、海外のニュースをそのまま翻訳機にかけて流している、恥知らずもいます。私はどうして貴女が”日本も末まで来ちゃったな”と感じるのかもう少し詳しく知りたいです。

やっぱりそれと、貴女が日本の男に魅力を感じないのと関係があるのかなぁ。。。もしかして、すごく動物的なカンが発達しているのかもしれませんね。

私の持論としては、”いい男の確率は一定不変である。”どこの国に行っても、”まあ、素敵!”と思うような人条件のよい人は競争率が高いです。弁護士さんやお医者さんの奥さん達は金髪で青い目である確立が非常に高い。

日本女性がもてるとしたら、外見も収入もそんなにぱっとしない地道なサラリーマンかそれ以下であるのが現実です。そういう人たちは、最近、妻に自分と同じぐらいの年収を求めることが多くなっています。地道ですから、多分共稼ぎをすることになるでしょう。

割とおくてで女慣れしていない人たちが東洋人と結婚までいきますね。東洋人専門に何度も結婚を繰り返す人も多いです。でもそういう人たちは、前妻と子供達に慰謝料を送っていますから、経済的に逼迫することもあります。ねらい目は50-60歳の社会的地位があって、しかも再婚相手を探している人。頑張ってみて下さい。

アメリカ、および欧米(すみません、他の地域はよく知りません)の女性がお得なのは、30になろうが40になろうが、魅力的な人は異性にもてるということです。ジェニファーアニストンだって、あの人40過ぎですものね。そういう面では、30歳を過ぎると就職も少なくなる日本の偏狭さはないですよね。

質問者さんはそういうところも気にいっているのでは?

語学力とそれに伴う生活力(稼ぐ力)がものをいう世界です。(アメリカでは離婚率がほぼ50%ですから、本当に大切なことです。)

修練を積んで、肉食系の女性となり、素敵な外国人さんを見つけてくださいね。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん,

人の魅力の基準って、男と女では違いますよね、日本では、まだ男女差別的な考えがあったり、マナー教育や思想的な教育、(思想は個人に任せる・・・子供には無理やわぁ^^;)の立ち遅れなどが原因なのかな・・・

外見でも外人さんはカッコいいし、利発そうに映りますよね。(日本に来ている外人さんは平均的に優秀な人が多いそうですから、そう見えるのかもしれません)

それと日本の女性は男性よりも大事に育てられる傾向にあるそうです。その為か、おっとりした感じや上品な(すれていない)感じがするようです、ニュージーランドなどの多民族国家などでは日本女性はモテモテで、付き合うことがスティタスだそうです^^;

日本男性は野暮ったく映るそうですが、女性ほど、お洒落や外見的要因に気を使わないことが原因なのかなぁ・・・主張や行動力も外人に比べて弱いのかもしれません。
それと日本のマナーは内的な事を重要視しますが、外国は分かりやすい外的(、見てすぐ分かる)事を重要としているそうです、他民族社会なので必然的なのでしょう。

それと、今の日本のテレビやメディアの情報の質・・・は心や精神に影響しますから、その影響は外見や風貌にも出てくるのだと思いますねぇ・・・
今のテレビ番組って、おちゃらけと食べ物番組、ワイドショーなど、快楽主義的要素のみって感じで、知り合いの外人は、日本のテレビって、なんなの~~って笑ってました。。。

でも日本男性も良い所はありますよ、平均的には優秀だし、控えめ、思慮深い(無理はしない)?など、それが魅力かどうかは個人的見解が分かれる所でしょうけど。

それと、貴方は外国人と結婚、海外生活を望んでいらっしゃるようですが、男性への魅力うんぬん、での考えだけなら慎重に進むべきですよ、相当の努力と覚悟は必要になりますから・・・

言葉の問題、習慣、生活レベルを維持する力、外国籍を得る難しさ、等
それと、破綻した場合のリスク

それと日本も、末まで来ちゃった、・・・は多くの外国と比べたら天国見たいですよ、日本は。^O^;

目的を、はっきり持たなくて外国在住しているとドロップアウトする人が多いそうです。
外国在住や結婚は一時的な希望にすぎませんもの・・・

慎重に考えた上で、英語程度はマスターする力、行動力が有るならば実行する価値が有るかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、日本人の方がいいですね^^

シャイなとことか、結構ぐっと来ますけど‥。
愛情表現なんかは、日本人の男性は海外の方に比べて下手かもしれません。
相手の気持ちを気にし過ぎて、なかなか積極的に出れないのかもしれないですし‥。
「はっきり言って欲しい」と思った事はありますが、
がんがん来られてもビビってしまうので^^
ほどほどが大事かもしれません。

あくまでわたしの好みなので、質問者さんの考え方も良いと思います^^
ただ、日本人、外国人とくくらずに、
「この人じゃないと」と思える人と出会ったら、
素直な気持ちで結婚したらいいんじゃないかな~と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃー隣の芝ってヤツですよ。

アメリカに10年以上住んでますけど、アメリカ人も同じ事言ってるし、実際どうしようもない人の数と質は日本の比じゃないかも。
人種や宗教が混雑しているだけに、日本の闇より暗く深いし、DV率も家庭崩壊率も凄いしねぇ。

あと、メディアがどうしようもないのは何処の国も一緒。
事実オーストラリア出身のオッサンが世界中でメディア買い占めて好き放題してるじゃない。

○○の方が~って思うのは、誰もがもつ一種の逃避法だと思うから(漫画や小説の世界に没頭するのと同じ類のものだと思う)別に変だとは思わないけれど、できるだけ現実を知らないほうが楽しめると思う。
    • 0
この回答へのお礼