プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑メール設定が無視され、すり抜けてくる。

この迷惑メールは、変な長文内容(出会い・振り込め詐欺的な)で
参照URLも掲載していてクリック誘導しようとしている。
メールのドメイン @以前は毎回のように変更している。
数日前からこのドメインで、日に何通かくる。

あえて、メールアドレスのドメイン・運営を晒しますが、
@bc2.aicc-mail.jp
合同会社ネット ホールディング  あ い ここ事務所

=====================
自分の携帯Docomo iMenuの迷惑設定。
▼URL付きメール
 拒否設定
  ●設定にチェエク
▼受信拒否設定
  ●設定にチェエク
ステップ1
 全部チェック済み。その他の携帯にもチェック済み。
 なりすましメールも拒否チェック済み。
ステップ2
 受信するにチェック
 存在するドメインのみ受信にチェック
 ~~~
ステップ5
 ドメイン拒否設定で、
 ここに、@bc2.aicc-mail.jpを入れて拒否設定した。

登録ボタン押下。
=====================
この設定で、他の迷惑メールが来ないのですが、
何故か? ここの迷惑メールだけが、すり抜けてきます・・・・

何か間違っていますか?

A 回答 (2件)

ステップ2が間違ってるっぽい。



ステップ2は 最初の受信するはチェックしない
他のアドレスになりすましたメールは全て拒否するにチェックですね。
存在するドメインのみ受信にチェックしちゃうとアドレスが存在するから
受信しちゃいます。(アドレス変えれば存在しちゃうので^^;)

ちなみに
URL付きメール
拒否設定にしてもしなくても、ほとんど変わりません。
(PCからの受信拒否にしていれば・・・ですよ)
なぜなら、これはドコモのサーバー側で決めた物がそのURL内になければ
URL付きメールは受信されます。
あまり意味のない物だと思って良いでしょう。

ちなみに私はURL付きメールの受信設定はしていませんが、全く来ません。
(しておくことに越した事はないですよ)

もし携帯でPCからの受信をしたい物があれば、ステップ3で登録しておくと良いですよ。

この回答への補足

その設定をやってみました。様子を見てみます。平日まで待ってみます。
以前、その設定だったのですが、ある人にパソコンからメールすると言われたので先月頃に変更したままでした。

補足日時:2010/10/08 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定後から、該当の迷惑メールが来なくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 09:47

 その迷惑メールは多分、メールアドレスの一部を変更して設定されたメールとは違うものとして判断させているのだと思います。


 設定をすり抜けても無視をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、無視できないから迷惑メールなのです・・・

お礼日時:2010/10/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!