プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の浮気

結婚して3年(本人27歳、妻29歳、子供なし、共働き)今年の8月頃から深夜帰宅が増え、男の影を感じており、最近その事を問い詰め大きな口論となりました。妻曰く、疑われながら生活するのはつらいとの事で1ヶ月間離れて暮す事になり、妻が家に残り私がホテル暮らしとなりました。別居を開始して一週間がたち、荷物を取りに家に帰ると(前日に連絡してから)妻の態度が少しおかしく、家の中を見ると洗濯籠に男のジャージがあり、シンクには二人で食べたと思われる食器。妻に問い詰めると浮気を白状しました。
かなりのショックを受けましたが、彼女の事を愛しているし、きっと自分にも悪い所はあったと言い聞かせ、自分の前でその男と別れるならば、一からまた二人でやって行こうといいました。しかし彼女は「今は何も考えられないから今それは出来ない」と言われました。最後に差し伸べた手を振り払われ絶望的になり
離婚を言い渡しました。しかし彼女はあなたの事は好きだから離婚はしたくないといいます。
それなら相手の男と別れろと言っても、聞きません。ただ時間をくださいと言ってます。正直訳がわからないし、意味もわからない。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

浮気をする!される!には理由はあると思います。

また、された方にも原因はあるとは思いますが、実際に浮気したほうが悪いんです。

それに浮気をするにしてもルールと云うかマナーと云うか・・・2人の生活空間でするのって!はっきり言ってろくな女じゃないし!引き止める価値も無いと思いますよ。

おそらく質問者さんに申し訳ないとか、悪いことをした!と云う気持ちは奥様には微塵も無いと思います。

私も経験があるので質問者さんの気持ちは十分にわかりますが、やり直す価値の無い女だと思います。
綺麗さっぱり別れるのが質問者さんにとっても幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の感情で許したとしてもいつか後悔する日が来ると思います。
離婚します。

浮気相手の男性は、どの様な方なのでしょうね?

ご主人と似通った感じでしたら、ご主人との性生活に不満があったとかも原因になる可能性もありますが、基本的に男女共に結婚したら浮気はいけません。

ご主人さんも、少し冷静になって考えて下さい!
両方を選べないほど愛してると言う事とか・今は考えられないとか・自宅に呼んでる時点で相手の男性に、かなりの情が移ってると思って下さい。
それに両方を同じ程度、愛すると言う事はありえないと思います。
愛してる方と・必要にしてる方と2つに別れると思うんです、片方では物足りないんでしょう。
やり直すにしても、再発の恐れもありますし、また別の男性に魅かれる可能性も十分です。
一種の無いものネダリです、ご主人に不足している物を持ってる相手には、求めてしまうと言う事です。
こんな感覚の女性と付き合えば、気苦労が絶えませんね。

私なら、自分が有利の時点で、離婚を決断しますね。
まだ若いし、幸い子供も居ないんですから、問題無いと言えます!
今の時代、バツ一なんて恥じる事も無いような時代です、思い切って距離を取る事です!
もし縁があるのなら、改心した奥さんと出会う事もあります、全て人生は個人の運命と縁とがあり、それをどう生かすかだと思います。
良い経験を積んで、立ち直ったときに一回り大きく成長していれば良いと考えます。
    • 0

>妻曰く、疑われながら生活するのはつらいとの事で1ヶ月間離れて暮す事になり、

妻が家に残り私がホテル暮らしとなりました。

それで別居になり、「あなたの事が好きだから離婚はしたくない」なら、
ふつう、自宅に浮気相手を連れ込みません。

自宅に戻るのに前日に連絡し、そこに2人で食べた食器と彼の洗濯もの、面白すぎです。

私もヒマだなあ^^;
    • 0

私の知り合いで既婚者ですが浮気していた人がいました。

旦那さんはとてもいい人で、私忠告したんです。でも聞かなくって、そしたら旦那にばれて離婚になりました。あなたのこと本当に愛していたら、浮気なんてしませんよね、逆の立場ならと考えればわかります。好きなら浮気はしない、したとしてもすぐに相手と別れるはずです。相手の男から慰謝料と奥さんから取ってやってスパッと別れましょう、今より戻しても、またやるかもしれませんよ、今きっちりやめられないんですから。。
    • 0

不思議なんですが、何故浮気した奥さんが家で

彼方がホテルなんでしょう???
そんな奥さんなら、すぐに追い出さないから
男を連れ込まれるんです。

とっとと奥さんを家から追い出して、相手の男性から
たっぷりと慰謝料を取りましょう。

相当舐められているとしか思えませんし、
今までの浮気の話の中でも、家に連れ込むのは
聞いたことが有りませんが…

それでも、許せてしまうのですか?
甘やかし過ぎです。
やり直したとしても、この先も同じことの繰り返しですよ。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
いろいろ考えてもう許せる気持ちは全くありません。
離婚を決めました。

本当の話ですか?

では、離婚しないのは浮気相手の収入がhirokorolove様より低いのでしょうね。
さっさと別れたほうが良いと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自分もうそだと思いたいです...。
離婚して次の人生を歩みます。

どんな理由があろうと、浮気しない人はしないです。

まず質問主さんは、自分が悪いところがあったから浮気された、という考えは捨てましょう。

あなたの、自宅で奥さんは浮気相手と新婚ごっこですか。
あきれてものも言えません。
よく、浮気されたという相談を見ますが、ここまで酷いのは、そうないですよ。

そして、
>あなたの事は好きだから離婚はしたくない
の意味は、

“あなたが稼いでくる生活費が必要だから、離婚はしたくない。”

ということですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ただの浮気ならここまでの衝撃はなかったと思います。
本当に彼女を愛していましたが、もう諦めがつきました。
次の人生を歩みます。

奥さんが身勝手すぎますね。

あなたがお気の毒です。

法律的には、妻が不貞行為を働いて、それを認めているのだから、離婚の正当な理由になります。
あなたは相当、傷つけられたわけですから、慰謝料も奥さんと相手の男性から、しっかり取りましょう。

今後、そういうふしだらな女性より、もっと良い方が見つかります。まだ若いのですから。
不倫をした上に、まだわがままを言うような女性と、結婚生活をしていく理由はないし、いまの奥さんの性向は治らないでしょう。馬鹿にするな!と怒鳴ってください。

すっきり離婚して、たんまり慰謝料をもらい。新しい相手を探すのがベストだと思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそんな酷い事ができる人間なんできっと繰り返すと思います。
はやく立ち直って次の人生を考えます。

こんにちは。

残念ですが、奥様は最低・・・。

最近、夫のある女性に彼をとられちゃったので、余計にそう思うんでしょうが、ひとりで男性を両てんびんにかけるなんて、非常識ですよ。

外で会うならまだしも、夫婦の生活空間に男性を入れるのは、最悪です。
もし、いまモトに戻ったとしても、また浮気を繰り返す可能性も否定できませんね。

別れるなら子供さんのいない今がいいです。
あってはいけないことですが、他の男との間に出来た子供を育てるなんてことになるかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本当に最低な女ですし、心底可哀想なやつです。
一生幸せになれないでしょう。

大変難しい問題だと思います もしも 彼方が私の子供だとしたら

何も言わずに離婚をお勧めします 理由として 留守の間に

相手を室内に入れている事 どんな事があってもしてはいけないです

お子様が居ないこと 彼方がまだ出直せるお歳であること

まだ 相手の方を引きずっていること

すぐに 書類を出すのではなく 一時 奥様の方に 家を出てもらって

考えてもらい その時 彼方が奥様とどうしても一緒に居たいと

思い奥様も彼方でないといけないと思った時に心から許せると

思います 彼方は優しすぎる方なんでしょうね。頑張れ

きっと 晴々とした日が必ずきます。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ考えて離婚する事にしました。
今許したとしてもいつか後悔する日が来ると思います。