プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学2年生で塾に通っています。そんなある日、夢の中に同級生である1人の女子が夢の中にでてきました。それ以来、その女子のことを勉強中も思ってしまいます。。。テストも近く勉強に集中しなければならないのに、、、僕はその女の子のことが好きなのでしょうか??どうすればよいのですか??

A 回答 (4件)

解かる!解かるわ~!俺も酷似した経験したことあるから。

今の君みたいに若いころじゃなくて年いってからだけどね(笑)。
俺の場合ね、同じ職場に背の高い加護ちゃん(汚れちゃう前の・・・って、ロリコン・・・)みたいな子がいたのさ。ただ年が8つも離れてたから「ま、これはねぇな」ってことでロックオン解除してたのよ。

でね、ある夜、加護ちゃんとデートしてる夢を見たのよ。我ながらアホな夢見るな~とは思うんだけど、夢って展開が無茶苦茶でしょ?気付いたら加護ちゃんじゃなくて職場の加護ちゃん似のほうに変わってたの(笑)。しかもラブラブデートでね。
そしたらも~翌日からビンッビンに意識しちゃってね、も~大変。どんどん好きになちゃって、頭から離れなくて・・・さすがに仕事はちゃんとしたけど(笑)結局「も~これ以上我慢するのは無理!頭オカシクなる!」っつって告白した。でまぁ大人なんで色々あったんだけど結局つきあって、すぐ結婚した(笑)。

「たかが夢じゃん」とも言えるんだけど、夢って睡眠中に脳がいろんな情報整理する過程で見させてるんじゃないか?って話もあるくらいなんだから、君の深層心理の中にその女の子が好きだって情報が眠ってたのかもよ。なんかいいじゃない、ロマンチックで。勉強中も思っちゃうんだからマジでそうかもよ?

その勉強だけどね?もう取り敢えず「僕は彼女のことが好きなんだ!」って仮定しちゃうってのはどーよ?どっちにしろまだ夢の中の話なんだから。それで、その仮定の夢の中の彼女に格好良いとこみせるぞ!って頑張るの。それで実際良い成績とってさクラスの中でも「おーやるじゃん!」って存在になる。
その時に彼女のこと見てみ。只の仮定の、夢の中だけの存在だったのか、リアルに彼女が好きなのか判るかもよ。

おっさん万年思春期のロマンチストだから言うことオカシクて「あんたホントに大人?」って思ったかもだけどね、夢見るって色んな意味で素敵じゃん。

取り敢えず今はドキドキしながら勉強頑張んな!

青春!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ためしてみます

お礼日時:2010/10/09 07:45

一番目に回答した者です。



あなたにとって勉強がどのくらいの割合で大切と思っているのかわかりませんが家族が喧嘩になってもその子ことを考えてしまうのならそれは恋わずらい、というのではないでしょうか?

告白する資格?そんなものどうでもいいです。好きなら告白する。勉強のほうが大切なら勉強する。よく勘違いや考えすぎの人がいますが、世の中はもっと単純でシンプルにできています。思ったことを実行するそれだけです。

この回答への補足

でもその女子をあきらめることはできないのでしょうか??

補足日時:2010/10/09 07:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ためになりました

お礼日時:2010/10/09 07:42

話しかける、会話のきっかけにすれば良いじゃない?


最近君が出てくる「夢」を見たんだよと。
そして幻ではない、目の前の直の彼女と向きあってみる。
貴方はまだ夢の中の、自分自身がドリームメーカーである夢の中の彼女としか
向き合えてない。
好きかどうかなんて人に聞く話?
貴方はどう感じているのか?
夢をきっかけで、意識するようになったのであれば。
今までよりももう少し積極的にコミュニケーションの機会を探ってみれば良い。
夢では無い「直の」彼女と向かい合ってみれば良い。
それはそれ。勉強は勉強。
ぼんやりした時間が一番能率を落としてしまうんだからね。
まずは目の前のテストを気持ち良くクリアして。
心にゆとりを創って。
その上で、彼女と直に向き合ってみたら?
いきなり好きとか特別な感情から入らないで。
もう少し今までより丁寧に向き合ってみる。
待っているだけでは何も訪れない。
夢の作者は貴方自身なんだから。
しっかり勉強も頑張る。
そして彼女とのコミュニケーションにもトライしてみる☆

この回答への補足

ありがとうございます。
だけど、つい最近ちがう女子のことが好きでした。
そして告白して、ふられたばかりで。所詮その程度なんだとおもっています。
そして日がたたないうちにまた好きな人ができて、、、
告白する資格、僕にありますかね??

補足日時:2010/10/08 23:27
    • good
    • 0

好きかどうかはともかく意識しているのは間違いないのでこのさいアプローチしてみてはどうでしょうか?



たぶんアプローチしていくうちに本当に好きだと自覚すると思います。だいたいこんなところにわざわざ質問するぐらいだから好きなんですよ。きっと

この回答への補足

今回わざわざここに質問したのは、今家族と喧嘩をしておりまして、母が「塾を辞めさせる!!」といっておりまして・・・
それなのにもかかわらず思ってしまう自分にうんざりしているのです。

補足日時:2010/10/08 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!