プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Windows7を使用しておりますが、エクスプローラー上でフォルダをダブルクリックしてもフォルダが開かずに「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。~略~」と出ます。
ダブルクリックではこのようになりますが、右クリックから開くでは、問題なく開きます。
IE9をインストールした直後からこうなりましたので、アンインストールしようとしましたが、アプリケーションの削除には出ていないため、削除できません。

他のフリーソフト「まめFILE」では、全く問題ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「プログラムのアンインストールまたは変更」を開き、


「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。
IE9が表示されるようになりますからアンインストールして下さい。
IE9はベータ版なので、細かい所が作り込まれていません。
我慢してまで使う事ありませんよね。

当方の環境(7prox64)では、IE9削除後IE8x64でgooIDメモリーが一部稼動するようになりました。
以前はIE8x86は動作確認取れましたが、IE8x64では一切反応が無かったので奇怪です。
レスポンスの向上が著しいのでIE9正式版は個人的に期待しています。

この回答への補足

ありがとうございました。
アンインストールは出来ましたが、元にはもどりません;;

補足日時:2010/10/09 09:52
    • good
    • 0

まずは確認すべき点があります。

下の条件を満たしているかどうかを確認して下さい。IE9はいくつかの新しいソフトウェアテクノロジを利用します。その上で、必要コンポーネントの更新に失敗するとインストールが完了せずいくつかの問題が発生します。
http://support.microsoft.com/kb/2399238/ja
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …


詳細は、イベントログ(コントロールパネルの管理ツール内、イベントビューアにあります)を参照して、インストール時にエラーがなかったかどうかを確認してみましょう。

これで解決しない場合は、
システムの復元は使えませんか?(出来れば使わずに解決した方が良いですよ)
無効にしているか急いでいるなら、リカバリかな?

といったところでしょうか?
最後に一応書いておきますが、IE9 BetaはRTM(製品版)ではありません。テストバージョン(フィードバック専用)ですから、β、RC(リリース候補)などの製品を使われる場合は、システムのバックアップを取った後で利用されるか、または壊れても良いぐらいのPC環境で利用されることをお奨めします。

この回答への補足

イベントログでは特にエラーは見受けられません。
必要な更新等もインストールしてからIE9をインストールしたのですが・・・

システムの復元も考えましたが、何故か無効になっていたようで、復元できませんでした;;

IE9等のアンインストールは完了したのですが、元にはもどりません。

やはりリカバリしかないのかな;;

補足日時:2010/10/09 09:51
    • good
    • 0

Windows7のバージョンは?32bit?64bit?



IE8には32bit版と64bit版があります。
64bit版は色々と不都合な動作をしますので、32bit版を使うか、
他のブラウザを使うかです・・・

IE9bataのアンインストール方法
   ↓
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/22/i …

この回答への補足

32bit版です。
IE9のアンインストールは出来ましたが・・・元に戻りません

補足日時:2010/10/09 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!