プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販でカレースパイスを安く買えるサイトを教えてください。
私は、カレーを、スパイスからそろえて作りたいのですが、

カレースパイスが安く買える通販サイトを教えてください。
カレースパイスの内容は、だいたい、以下に載ってるものです。
http://www.bioweather.net/recipe/0707n/0707n_ind …

今のところ、私は、
http://www.spiceluck.jp/
(スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック)

しか知りません。ここで十分でしょうか?
ここで十分なら、ここで決めたいです。
一つの会社からまとめて買いたいので…
色々な会社に分けてしまうと、それぞれ、郵送料がかかってしまいます。

それぞれ、300gずつほしいと思ってます。料理店のように、キロ買いはしません^^;

A 回答 (2件)

・おっしゃっているように、一つのサイトからまとめて買った方が、配送料の観点からは良いでしょう。

通販の基本ですね。

・あなたが提示しているスパイスラックさんは、品揃えもそこそこ豊富で、値段もそこそこ安い、悪くないショップさんだとは思いますよ。

・しかし、そもそも300gは多いと思いますよ。スパイスの300gって、かなりの量ですよ。それこそ週に何回かカレーを作る、とかでないと消費し切れないくらい。

・もしあなたがスパイス初心者なら、例えば前述のスパイスラックさんでも、
http://www.spiceluck.jp/special/currymix.html
のように、すでにブレンドされたカレーミックスを売っていますよね。こういったものから始めてみるのも良いかもしれません。

・もしあなたが、スパイスでカレーを作ることに慣れている方なら、余計なアドバイスは不要だと思いますので、上記忘れて下さいませ。

参考URL:http://www.spiceluck.jp/special/currymix.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、スパイススープを自分で作ってるんですが、なくなりが早いんです^^;

あと、瓶で買ってると、高くつくんで、まとめ買いしました。

もう、スパイスラックさんに注文しました。

色々ありがとうございます!^^

お礼日時:2010/10/14 11:25

補足説明をお願いします。


理由は、カレーに使うスパイスは最低でも10種類程度入れます。
それらは多く使うもの、ほんの少し使うものなど色々使い分けるものです。

1.ご質問文を読んで感じたのは、貴方はスパイス調合してカレー作った事がありますか?
2.しかし貴方は単純に各300g買おうとしています、合計3キロになりますがそれで宜しいのですか?
3.しかしそれ程の量を使ってカレーを作ろうとされている方なのに、自分で販売店を探せないで質問している。そのことのアンバランスが理解できません。

以上3点について補足説明を願います。

この回答への補足

>自分で販売店を探せないで質問している。そのことのアンバランスが理解できません。

貴方の考え方や気持ちはわからなくもないんですが、
言い方がきつい…

もう通販サイトから買ったのでいいです…

別に合計がキロになってもいいです。
ただ、一つのスパイスがキロなのがいやだって思っただけです。

私、そこまでカレー作りのプロになろうと思ってないから、
そこまでシリアスになられなくてもいいです。
私の友達でも、スパイスをもっと気軽に楽しんでる人がいますし…

とにかくスパイスほしかったんで…。
あと、シバン虫とかつかせて腐らせたりしないし、大丈夫です。

補足日時:2010/10/14 11:23
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!