プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニチイで資格を取得した後で、ニチイからの就職先のサポートで本当に仕事は見つけられるのでしょうか?
35才主婦です。子供が大きくなったため仕事を始めようと、ハロワにも通っていますが、資格も何も無いため、思うような仕事が見つかりません。

今のうちに資格を取ろうと考えています。医療事務講座を受けようと思うのですが、ニチイだと就職サポートがあり有利のような気がしますが、実際にはどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ニチイで資格を取っても必ずしもサポートを受けることができるわけではありません。


みんな同じこと考えてますからね。
ただ現状大きな病院様など、ニチイのスタッフさんが頑張っているところがあります。
そこにうまく空きができると教えてくれることもあると思います。
あとは、月初めから10日前までにレセプトチェックといって診療が正しく算定されているか?
確認作業があります。そのお仕事に就いておられる方々もいます。
これも空き待ちではないでしょうか?
規模の小さいクリニック様でまずはパートから始められてはいかかですか?
未経験可のところも多くありますし、勉強中は大きなアピールになると思います。
    • good
    • 0

今からだいぶ前の話になりますので、以下は参考程度に読んでいただければと思います。



今から5年ほど前になりますが、私の友人がニチイの医療事務講座を受講して資格を取得したのですが、その時は、通勤圏内では紹介してもらえる病院は無く、結局は友人は自力で医療事務の就職先を見つけました。

ただ、別の友達はニチイからパート勤務の医療事務の仕事を紹介してもらったという話も聞いた事があるので(ただし、こちらも7~8年くらい前の話ですが…。)、就職のサポートは受けられる場合もあるのではと思いますよ。

個人的には、必ずしもニチイのサポートが受けられるとは限りませんし、また未経験からの医療事務の転職は資格を持っていても大変厳しいという話を聞くので(実際、私の周りでも医療事務の資格は持っているけれど、医療事務の職に就けず、他の仕事をやっている人も結構いるので(^^;)、これから資格を取得するかどうかは慎重に考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

ニチイの医療事務講座とのことなので


受講完了後の就職相談に関しては下記を参照
http://www.e-nichii.net/work/medical/index.html
ニチイの関連する医療機関等の求人内容と貴方の希望がマッチすれば可能・・必ず就職出来るわけでもない
    • good
    • 0

資格を取って 借金をし


それでも未経験の資格もちなど誰も相手にしません!

そもそも資格など就職にはまったく関係がありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!