プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニー・ランドとシー、この時期おっさんが夜一人で行くならどっちが良いでしょう?
40代の男性です。来週仕事の関係でとても久しぶりに幕張方面に行きます。
折角なんで、真っ直ぐ帰らずアフター6パスポートでディズニーに寄ってみようかと思っています。(嫁さん子供がいるのに一人でディズニーに行くなら、これも立派な不良中年?)
とは言え、ディズニーリゾートは広いし、当ても無く彷徨うと折角の貴重な時間を無駄にしてしまいそうですので、ディズニー通の方に教えて頂きたいのです。アフター6で行くなら、ランドとシーどっちが良いでしょう?また、押さえておくべきお勧めのアトラクションや乗り物とかは?
40代のおっさんが一人で行く上に、実は背広姿です。(仕事の後なので・・・)これで違和感無く楽しめるはどんなものでしょうか?それとも、それではあまりに選択肢が狭まると言うなら、無理してでも着替えの私服を持っていくべきでしょうか?その他、持って行った方がいいものとかありますか?(小雨決行です!)
貴重な一人の時間(笑)を有効に使えるアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うーん、私は女ですが質問者さんの立場なら、しいていうならシーかな。


シーのほうがお一人様率が高いし、シングルライダーもあるし、大人な雰囲気だし。
最終的には好きずきだと思うけれど、どっちでもいいならシーに一票。
アトラクションもランドほど数はないので、ファストパスが残っていたらとりあえず取って(残ってないorそもそも発券してない気がするけど)、あとはシングルライダーで乗れるものを(シングルもやってない場合もある…)
乗り物系はそれだけでいいと思います。

ただ、最近平日でも土日でも、シーはランドより人口密度が高い気がします…

行かれるのが10月なら、ハロウィンのショーがあります。
抽選なので、とりあえず引いてみて当たったら見てみたら?
当たれば並ばずに見れるので、一人でも見やすいと思います。
入ったら一番に引いたほうがいいですね。

服装は、周りの目が気にならなければ背広でもかまわないですよ。
ただ、社員と間違われて道を聞かれる可能性はありますが笑

ご飯はのんびり食べているとアトラクションやショーに時間がさけませんが…
私は一人のときはテディルーズベルトラウンジによく行きます。
夕飯の代わりだとちょっとボリューム不足ですが、お酒を飲まれる方かお茶だけなら十分です。

意外と一人でくる人っているので、正直キャストさんはなんとも思ってません
(とキャストやってる友達が言ってました)
特に移動系アトラクとショーはお一人様が多いです。
なので、一般人の目さえ気にならなければ、堂々と遊んできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。投稿して下さった方は、皆シー推薦ですね。シーにします。
詳細なアドバイス、有難うございます。
折角この時期行くので、ハロウィンのショーは見てみたいと思っていました。入ったら、まずは抽選を引くんですね? 大変役立つアドバイスを有難うございます!
背広姿で楽しんできます。

お礼日時:2010/10/12 23:29

文句なくシーでしょう。


ちょっとお店の名前は忘れましたが、夕闇のなか普段と違う周りの景色を見ながら外で飲むビールの味はまた格別ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。投稿して下さった方は、皆シー推薦ですね。シーにします。
一人で夕闇を眺めながらのビールも美味そうですね!楽しみです。

お礼日時:2010/10/12 23:20

やはりシーに一票ですね!



僕も女房・子供を置いて一人で行ったことがありますw
その時はショー目当てだったのでアトラクションは
一つも乗りませんでした。
で、来月は東京で17時までの講習を受けるので
その後アフター6で入ろうとたくらんでますw
きっとスーツのまま入るでしょう。
そしてショーを見た後ラウンジでお酒飲んで帰るつもりです。
ご存じかもしれませんがランドではお酒は飲めませんので・・・

アトラクションがお望みなら、パーク内のインフォメーションボードで
待ち時間を確認して少ない時間で乗れるものに行ってはどうでしょう。
どんなアトラクションやショーがあるのかご存じなければ
事前に公式HPでの確認をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。投稿して下さった方は、皆シー推薦ですね。シーにします。
やはり、こういう事を実行する人は他にもいるのですね。安心して遊べます。
出来ればアトラクションも楽しみたいので、入園したらインフォメーションボードを確認してみます。アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2010/10/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!