プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性です。 2~3週間前から左の睾丸に若干の痛みと違和感があり、また腿の付け根のあたりにも違和感があります。さらに左の睾丸が右の睾丸より大きくなています。
病院に行ったほうがよいとは思いますが、恥ずかしながら真性包茎のため病院に行くのをためらっています。

そこで教えてほしいのですが自然によくなることもあるのですか。
どなたか同様な経験があるかたもしくは医療に詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

2-3週間もの間症状が持続していることから、とにもかくにも、悪化する前に泌尿器科を受診されてください。

風邪ではないので、自然治癒を期待するのはあまりにもリスクが高いです。真性包茎とのことですが、それも一因になっていて、精巣上体や精巣に感染しているのではないでしょうか?睾丸摘出にならないように早く受診してくださいね。また、病気にはいろいろありますから、手遅れにならないように思い切って行ってみてください。真性包茎についても泌尿器科は専門ですから、そのときに相談されてはどうですか。脅かす訳ではないですが、陰茎癌の原因にもなります。今回のことは、自分をよくしてくださるために天がそう仕向けてくださったのだとあきらめて、逆らわずに対処してください。あと、恥ずかしい気持ちはよく分かりますが、治療する方からはその他大勢のなかの一人で珍しくもないし、淡々としたものですよ。
    • 2

ここで質問をしても検査をするわけではないですし、回答をしても治療が始まるわけではありません。

病院へ行って検査をしてください。
 睾丸の病気は最悪の場合、睾丸自身を除去(取り出す)ことになります。

爆笑問題の田中さんは片方の睾丸が腫れる病気になり、腫れたほうを除去しています。

この回答への補足

真性包茎なのではずかしいのですが、がんばっていってきます。

ありがとうございます。

• 0