アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EeePCを使っているのですがメモリが4Gと小さいため動作が遅いのですが
何か良い方法はありませんか?

ちなみに不要なプログラム削除、ディスククリーンアップ、デフラグはやりました。

(C:)と書いてあるほうは3.71GBとかいてあって空き領域が150MB
(D:)とかいてあるほうに7.50GBとかいてあって空き領域が7.50GB

と表示されます

A 回答 (4件)

メモリが4Gと小さいとは、間違いでハードデスクがSSDの4GBの事だと思います。


>(C:)と書いてあるほうは3.71GBとかいてあって空き領域が150MB
これが問題です。

このパソコンは、最初からこの容量には疑問がありました。
マイドキュメントをDに移しても、遅かれ早かれ容量不足に陥るでしょう。

最終解決策はSSDの交換しかありません。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-e …
素人では、OSやバックアップファイルの再インストールが出来るか心配ですが。
    • good
    • 1

動作が遅くなっている原因をもう一度調べてください。


4GBのメモリは使い切る事の方が難しい程の大容量ですよ。

また、ストレージの容量不足が問題なら、システムファイルやレジストリまで触る必要が有ります。
このまま肥大化するWindowsを使うより、OSを軽量な物に変えるのが楽だと思いますよ。

このまま茨の道を行くなら、ここが参考になるかもしれません。
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121 …
    • good
    • 0

元々上級者向けのPCです。

しかもドM仕様・・・。
メモリとHDDの分類がつかないのであれば、他の機種を購入した方がいいですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!