プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのvostro200にWindows7をのせる方法教えてください。

このvostro200は購入時よりVistaで使用しているのですが、スピードアップ等の目的でWindows7にアップグレードしようと考えDELLに電話して聞いたところ「この機種はWindows7のドライバはありません」と言われてしまいました。
しかし、ネットで検索していたら下記のようないかにも「vostoro200のドライバですよ」といったHPが見つかったのですが、英語なのでよくわかりません。

http://www.do-download.com/System/Backup-Restore …

このHPのドライバを入手できればWindows7化できるのでしょうか?またこのHPには「Free]ということも記載されていますが、有料なのでしょうか?
購入方法、Windows7のアップグレードが完了した後のこのドライバのインストール方法などが分かる方がいらっしゃったらお教えください。

A 回答 (7件)

ここへ訪れた方への参考情報です。



当方、Vostro200 スリムタワーに、Windows7 Professional 64Bit をインストールしました。

家庭内利用のごく一般的な目的で利用される場合は、特に、障害は発生しません。
OSのインストールのみで大丈夫です。

但し、以下の不都合がありますので、該当する方は、参考にしてください。

・オンボードLANで固定IPが利用できません。
回避策はありません。Windows7対応のLANボードを、別途、用意してください。
当方では、概ね、対応を表記している製品で動作できることを確認しています。

・マイク入力の音量が比較的低い
音量を最大にしても、入力される音量が低いようです。
スカイプ等、利用される方は、少し大きな声で話さないと、相手が聞きづらいようです。
※ブーストを利用すれば大きくなりますが、ノイズも大きくなります。
下記、ドライバをインストールすることで、若干、改善できると思います。
Realtek のHPのDownloadページにある、High Definition Audio Codecs (Software)を利用してください。
バージョン R2.70 での動作確認しています。

なお、今回とは、別件になりますが、
BIOS を最新のものにアップデートすると、メモリ2Gx4枚まで、認識できるようになります。
しかし、BIOSアップデートのツールがVistaまでしか対応していませんので注意してください。
(Windows7では、BIOSアップデートツールが動作しません)
    • good
    • 3

最近vostro200にWindows7 64bitをインストールした者です。



環境
前OS:VISTA 32bit
CPU:Core2Duo E6850
Grahic:NVIDIA GeForce 8600 GT
メモリ:4G(Kingston2枚(後付け)、サムスン2枚)
HDD:Hitachi 500GB*2 30GSSD(Kingston)
※細かい所は省略

事前に http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downl …
にあったUpgrade Advisorでパソコンをチェックし、おおよその見当をつけておきました。

使用しているアプリケーションの動作チェックは http://w7.vector.jp/ で行い、他、気になるところはネットで情報を得ました。

覚悟を決めて、アップグレード版Windows7 64bitをインストール。手持ちのアプリケーションを全てインストールし2週間ほど経ちましたが、快調に動いております。インストール直後はウィルスソフトなどが入っておらず驚くほど軽快でしたが、各種アプリを入れた今ではだいぶ落ち着いてきました。ただ、それでも気持ちよく動いています。ワードはそれほどではないですが、エクセルの軽快さが目立っています。

参考(Windows エクスペリエンス インデックス)
プロセッサ:6.4
メモリ(RAM):6.4
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:6.3
プライマリハードディスク:6.1(SSD)、5.9(HDD)

主なソフト
ワード、エクセル、秀丸、秀丸メール、PHOTOSHOP ELEMENTS7、ノートン360 など
他にスカイプやユーティリティ、仕事関係のソフトが数種類入っています。

なお、ドライバ類は自動的に入ってしまい、DELLから提供されたディスクは使っておりません。DELLのサポートとも直接つながりませんが特に問題ありません。

唯一、かなり昔のプリンター(Epson)のドライバが対応していなかった以外はスムーズに行きました。Cドライブをのぞくと、64bit対応のアプリと32bit対応のアプリがきちっと分けられてインストールされいるのを見て関心しました。(あたりまえですが)
    • good
    • 2

 Vostro200のBTO optionを見てみましたが、信じられないくらいバリエーションがたくさんあるんですね。

これらすべてをWindows 7対応にさせようとすると、目がくらみそうです。

 まず、ご自分のハードウェアがどんなものであるか知らせてくださらないと、どうしようもない気がします。

件のサイトのドライバーは、有料です。それもかなり高いです。

 BIOSの多さからは、トラぶりまくった機種を想像させます。これは、最新のものにするとして、買ったときについてきたOSは、何でしょうか?VISTAなら望みがあります。64bitのドライバーは、どこにもないので、Windows 7 32bitをインストールすることになりますが、ビデオカードは、Radeonみたいなので、AMDから落とすとして、ハードディスクは、ウェスタンディジタルみたいなので、特に用意する必要もないでしょう。USB2.0は、どうもトラぶりまくりそうです。VISTA32bitのものを使ってだめだったら、諦めるということで。無線LANは、諦めたほうがよさそうです。チップセットのドライバは、たぶんVISTAのもので大丈夫でしょう。音声は、Realtecのチップなので、そちらからダウンロードすればよいと思います。

まずは、ドライバーDVDをそのまま当てるということで、通常版のWindows 7 32bitをクリーンインストールして、すぐにVISTA用のドライバーを当ててみてはどうでしょうか。メーカーがサポートしないといっているのですから、Windows 7で新しくインプリメントされた機能は、ほとんど使えないと思って渡来してみるのがいいと思います。

 以上。
    • good
    • 0

DELLのドライバは分かりにくいですね。


同じシリーズでも、異なるパーツを使用していることが珍しくないですから。
自己責任で頑張りましょう。

第一、その機種で速度改善を望むこと自体が無駄なのです。
    • good
    • 0

私は自作派でパソコン弄りが大好きですが、多分何とかなるものです。


DELLはBTOショップだから国産メーカー製のパソコンよりは扱いやすいです。

ドライバ類は自動で入れば儲けものだし、
もしも引っかかってもネットでドライバ探しも楽しいものです。
どうせオンボードのSound/LAN/グラフィック位なものです。
どうしても見つからなかったらパーツを拡張すれば済むことです。
頑張って挑戦してください!
幸運を祈っています・・・(笑
    • good
    • 3

DELLの対応はその都度違うものと考えた方がいいです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119306/#11445463
>保障は出来かねます
>上手く起動しない場合がありその場合は
>各パーツメーカー、マザーボード、チップセット等の
>メーカーからWin7に対応するドライバーを入手して下さい
と言われた方がいらっしゃいますが、実際に導入した方は
>特に問題なくスムーズに完了。 
> 各種ドライバも(後で自分で増設したビデオキャプチャーカードを唯一の例外として)全て自動でインストールされました。
と記述されています。

実際に導入している方は日本にもいます。
http://www.trick7.com/blog/2009/12/21-094948.php
何一つドライバについて言及されていません。
私の環境は220と220sですが、これらもドライバの導入はすべて自動でした。
    • good
    • 0

有料で日本からは購入出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!