プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに後付け食洗機を設置する場合

食洗機を購入予定です。
蛇口からの取り付けで簡単に出来るので、賃貸マンションでも大丈夫とのことですが、
一応管理会社には伝えた方が良いのでしょうか?

近所の人に聞いてみたのですが、使ってないようなので、もし賃貸マンションで設置
している人がいたら教えてください。

もちろん、週明けに管理会社には連絡を入れますが、その前にアドバイス頂けたらと
思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

関連の仕事をしております。



最近のマンションの蛇口はシングルレバーの混合栓がほとんどですが、その場合混合栓にシングルレバー用分岐水栓を取りつけてそこから食洗機に給水する必要があります。

マンションに元々あったものを改造するわけですから、厳密に言うと届け出は必要かも知れませんが、実際のところ、その様な届をするケースはまずありません。
よく似たケースで、賃貸マンションに温水便座を取りつける場合も同様です。

要は後々、そのマンションから引っ越す事があった場合に、元の通りに復旧できればいいわけですし、簡単に復旧できますから心配はいりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をいただき、大変安心致しました。
早速来週あたり購入したいと思います。

有り難うございました!

お礼日時:2010/10/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!