アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男30代後半妻子あり彼女は30代前半既婚子供なしです。彼女は1月から新規採用で私と同じ部署に配属となり、仕事の全般的な事を私が教えていました。最初は物覚えのいいかわいい子だなくらいにしか思っていませんでした。しかし仕事を教えながら色々な話をしているうちに自分でもいけないと思いながらも惹かれていました。ある時同僚づたいに彼女が私の事を気になっていると言う事を聞きました。その時は嬉しいながらも、そうなんだ普段仕事を教えているからだろうと自分を納得させていました。ある時の送別会の時でした。一次会、二次会と彼女とは席も遠かったので特に話もしませんでした。そして解散となり家路に着き、家に着く直前に彼女から突然電話がありました。電話番号も教えてなかったのでとてもびっくりしました。電話ではもっと話がしたかった、今度二人で飲んでもっと話がしたいというものでした。この時は酔ってるからこんなこと言うのかなと思いました。翌週その時の事を聞きましたあれは酔ってたからだよねと。すると彼女はいたって冷静だったといいました。女性から誘われて断るのもどうかとも思ったし、正直下心もありました。そして二人で飲みに行く事になりました。最初居酒屋へ行きカラオケにいきました。カラオケへ行く途中手を繋いだり、ボックスでは肩にもたれかかったりしてきました。その日はそれで終わりました。その翌週また同じコースで飲み、手を繋いだりしました。彼女を家まで送り、自分の家に帰ろうかなとタクシーを呼ぼうとした時、彼女から電話がありお茶でもと。そして関係を持ちました。終わった後、彼女は嬉しいけど後悔もしているようでした。私はその場でお互い好きだから自然な事だよ。後悔する事じゃないと励ましました。翌日の彼女はいつもより元気がなく、ボーとしている感じでした。その日の夜電話するとあの事は忘れてほしい。だけど酔った勢いじゃないともいいました。私はその場では彼女の落ち込みように悩ませてしまった、悪い事をしてしまったと思いました。しかしこのまま何事もなかった、きっぱり忘れるなんて私にはできません。翌日付き合ってほしいとメールを送りました。それが今日です。彼女はきっぱり忘れられるのかなとも思います。彼女が返事をくれるのか、くれないのかはわかりません。今後どうしたらいいのか、彼女とどう接したらいいかよくわかりません。私は付き合いたいと思っています。結局彼女は酔った勢いだったのかなとも今思います。彼女の事がよくわかりません。みなさん教えてください。

A 回答 (8件)

あなたを好きだったと思います。


後先考えずに、あなたに抱かれたかったのではないでしょうか。

理論的にあれこれ考えると踏み越えるべきではないのですが
人の気持ちはそんなに簡単にはいきません。
向かってはいけないと思えば思うほど気持ちはつのり
抑えても抑えても走り出すものです。

そうして超えてしまったとき、はたと気づくのです。
もっと好きになっている自分に・・・。
だけど、それならば離婚してあなたについていくか、と考えるとそれはできない。
あなたに迷惑がかかるし、自分だってやりぬく自信がありません。
それならば、ここで引き返してしまうのがいちばんです。

何事もなかったようにしたいというのは、そういう気持ちからだと思います。
ずるいかもしれませんが、どうかそれを受け入れてあげてください。

浅はかなのかもしれませんが、人間なんてみなそういう弱さをもった生き物だと思っています。あなたも彼女も立場を忘れて、あのとき愛し合ったのです。
私はそう信じて、彼女の愚かな部分をゆるしてあげてほしいと思います。
そしてあなた自身の弱さもまた慈しんでいってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なんとなくわかるような気がします。彼女は関係を持った事自体には後悔していない、けれどこれ以上前に進むことはできない。私の事も考えてくれていると言う事ですね。
もうこれ以上彼女にメールしたり、電話したりする事は辞めた方がいいでしょうか?最後に今の正直な彼女の気持ちを知りたいのです。

お礼日時:2010/10/10 17:50

No6です。


お礼ありがとうございます。

これ以上メールをしたりするのはやめたほうがいいです。というよりも辞めるべきです。
あなたが彼女にのめりこむ気持ちはわかります。
彼女だって、必死で闘っているのです。
なぜか?
あなたが好きだからです。
進めば、そこにあるのは地獄です。
なにもかも喪う覚悟はありますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今彼女からメールがありました。これ以上前には進めない。お互い守るものがあるから。私もそれに賛成しました。やっぱりこれ以上前に進んでも何も残りません。家族を大事にします。

お礼日時:2010/10/10 23:39

彼女の今の気持ちを知ってどうするつもりですか?彼女にその気があるならW不倫続行ですか?彼女と付き合いたいとは、家族崩壊を意味してますが理解してますよね?かなり頭に血がのぼってますね。



彼女は興味のある男と寝たから満足したと思いますよ。彼女の行動がどうしても計画的とは思えないなら、言い方を変えます。積極的に既婚者を誘惑し関係をもったという事です。不倫後の彼女の落ち込んでいるような態度に騙されないことです。そこまで積極的に男を誘惑しといて落ち込むもなにもないでしょう。女性の態度と心の中は違います。女性をか弱い存在と思わないことです。もっとしたたかですよ。彼女の行動が示唆してるのにそんなこともわからないから、恋愛経験が少ない男性かなと前回コメントしました。彼女にすれば単なる浮気だけど、あなたが本気になり「付き合いたい」なんて言うから、夫にバレちゃまずいと思っているんじゃない?

彼女と同じようなやり方で、男性が既婚(独身)女性を誘惑したらどう思います?不倫なれしてるな~と思うでしょ。普通の女性なら既婚男性と二人きりで会わないし、その日のうちに自分から誘ってセックスしません!他の男性コメントにもありましたが「危険な女性」です。気が付いた時、今のあなたのように夢中になりすぎて家庭崩壊になりかねませんよ。そうなる前に冷静になり距離をおくべきです。

私の既婚会社同僚(女性)も不倫体質と前回コメントしましたが、その女性と全く行動が同じです。
積極的に自分から電話→二人で飲みに行く→カラオケ→そのままホテルでセックス→男性が本気になったらフェイドアウト。自分に好意がある・脈ありと思ったら落としたい願望があるみたいですよ。私達には「ホテルにお茶飲みに行っただけでセックスしてない、みんなに誤解されて悔しい」とバカみたいなこと言ってました。「ホテルってお茶飲むところだったのね」とみんなで失笑です。その女性と不倫した男達の共通点は「みんな彼女を悪く言わないこと」です。多分、騙されたことにも気づいてないでしょう。彼女の別れ言葉は「あなたを嫌いになったわけじゃない。愛し合った事は後悔してないし好きだけど不倫だし罪悪感があるから別れましょう」でした。相手男性に後味を残し期待をもたせるような言い方するんですよね。だから男達は未練タラタラです。で、同僚女性は次に落とせそうな男を物色です。

女性から誘われた関係とはいえ、あなたの行動には家族への罪悪感が感じられないですね。家庭がうまくいってないのでしょうか?あなたの奥さんは出産で体型が崩れおばちゃんかもしれないけど必死に家庭を守ってるんですよ。浮気してる暇があるなら早く家に帰って妻・子供を大事にして下さい。妻に比べて同僚女性は出産経験もなく体型が崩れてないからセックスしてあなたはのぼせて感動したでしょうが、もう忘れることです。

家庭では味わえない久しぶりの恋愛気分。熱病にかかったようなものだと思い、家庭が大事なら一夜の過ちという事で忘れた方がいいですよ。しばらく静観し、家族の大切さをかみ締めて下さい。そうですね一ヶ月くらい冷却期間で放置し、自分で相談した内容をもう一回読み返して下さい。バカな女のために家族を失いそうになったと気づくはずです。
    • good
    • 0

二回目です。

相談者の方は既に「恋は盲目」の状態ですね。失礼ながら相談者はあまり恋愛経験がないのでしょうか?あまりにも女性に無知。

家庭がうまくいってないように思えないとおっしゃいますが、家庭がうまくいって旦那を愛してたら自分から誘って不倫なんかしませんよ。夫に悪いと思うはず。普通の女性なら、二人きりで既婚者と会わないし「お茶でも」と誘い肉体関係なんかもちません。後悔しているような態度も全て計算しつくされた行動だと思うのですが、男のあなたにはわからないのですね。

不倫相手女性の旦那にバレてもいたしかたないとは、かなりのぼせてますね。会社クビになり妻子を犠牲にしても彼女と関係を続けたいのですか?

40歳も間近になり男として恋愛ができることに盛り上がる気分はわかりますが、あまりにも代償が大きすぎますよ。「不倫なれしてる女性」は間違いないです。多分、この女性の危険性は男にはわからないでしょうね。冷静になって考えると相談者は言ってますが、もう一度彼女の行動を考えて下さい。

・同僚づたいに彼女が私の事を気になっていると言う事を聞きました→普通の女性は既婚男性への思いを同僚にべらべら言いません。
・既婚女性なのに携帯番号まで聞き出して「もっと話がしたかった今度二人で飲んでもっと話がしたいデートに誘ってきた」→失笑するくらい、わかりやすい行動。普通の女性はしません。
・翌週その時の事を聞きましたあれは酔ってたからだよねと。彼女はいたって冷静だったといいました→いたって冷静に既婚男性を誘える。普通の女性はしません。
・カラオケへ行く途中手を繋いだり、ボックスでは肩にもたれかかったりしてきました→肩にもたれかかっるのは不倫OKサイン。やっぱり普通の女性じゃない。
・彼女を家まで送り、自分の家に帰ろうかなとタクシーを呼ぼうとした時、彼女から電話がありお茶でもと。そして関係を持ちました。→すごい積極的な女性、帰ろうとした男性を呼びとめ「お茶でも」とお誘いですか?やっぱり普通じゃない。
・その日の夜電話するとあの事は忘れてほしい。だけど酔った勢いじゃないともいいました。→酔っ払った勢いじゃないですと言いつつ後悔してる演技。彼女はしたたかだし行動が計画的です。不倫体質の女の行動です。男を惑わせる、本気にさせるように仕向ける。それも不倫なれした女のかけひきなんでしょうね。

すでに相談者は付き合ってほしいとメールをしたんですね。奥さんや子供を愛してないのですね?家庭を失ってもいいのですね?

私は相談者と同年代で働いてます。色んな同僚女性と働いてます。私の同僚にも不倫体質の既婚女性がいます。そういう女性はわざと自分から男性につけいる隙をあたえます。自分から飲みに誘ったり、カラオケに行って酔ったふりしてホテルに直行。そして不倫を繰り返し関係をもったら終わり。また次の男をさがします。私が知っているだけでも4人。同僚仲間で“尻軽女、させ子(すぐにセックスさせるから)”と評判でした。その女は度重なる不倫がバレ会社をやめました。相手の男性ももちろんクビです。あなたが今恋愛気分でいる女性は、私が知っている女性の中でもかなりタチが悪いですよ。

女性の私が彼女の行動を分析しているのに、きっとあなたは全否定でしょうね。冷静さを失いそれだけのぼせている証拠。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感触としては、このまま私の方から返事を求めないと自然消滅しそうな気がします。確かに私は同年代の方に比べると恋愛経験は少ないかもしれません。どうしても彼女がそんなに計算高いとは思えないのです。しばらくこちらから連絡せず、普段はいつもどおりに接するよう努めた方がいいでしょうか?私は彼女の今現在の気持ちをどうしても知りたいです。

お礼日時:2010/10/10 14:48

女性の立場から言わせていただきます。



>私はその場でお互い好きだから自然な事だよ。後悔する事じゃないと励ましました。
お互い既婚者同士ですよね?肉体関係を持つのが好意があったら自然な事なんでしょうか?妻子に悪いと思いませんでしたか?あなたが今のぼせている女性は失礼ながら「危険な女性、破壊的な女性」だと思います。どちらかというと女性の方からデートしたいとか体の関係を求めたりとか積極的ですよね。今、彼女が不倫したことにためらった様子をしているのは嘘ですよ。あなたの気持ちを術中にはめようと手練手管しているのです。女の私から見れば、かなり不倫なれしている女性かと思います。

不倫したことを今更、後悔するような女性だったら、わざわざ携帯番号調べてまで電話しませんし、カラオケへ行く途中手を繋いだり、ボックスでは肩にもたれかかったりしませんよ。あげくのはてに「お茶でも」と魔の手。危険すぎる女です。彼女は結婚生活がうまくいってないのではないですか?多分、もう少ししたら彼女の方からまた誘ってきますよ。その誘いに乗る乗らないはあなたの自由でしょうが、妻子が大事ならそんな女やめておくことです。職場不倫のリスクは大きいですよ。引き際が大事、傷が浅いうちに逃げるべきです。既婚男性なら不倫関係になった女が職場にいるだけで爆弾抱えてるようなもんだと思いますが…。


>ある時同僚づたいに彼女が私の事を気になっていると言う事を聞きました。
すでにその女性は、同僚にあなたに好意がある事を打ち明けているのですね?その女性が、同僚とかに不倫関係をあなたともったことを相談したらどうしますか?たちまち会社中の噂ですよ。これ以上深みにはまらない事、フェイドアウトです。

好きになったら既婚男性でも厭わない女性いますよ。何度も女性からアプローチするのはそれだけ感情を抑えられない人なのでしょう。既婚男性に好意があるのを同僚に打ち明けたり、不倫を自分から誘ったり、女からみればとんでもない女性です。深みにはまり別れ話がこじれ、感情を抑えられない女性が妻子に言うとか脅迫しだしたらどうしますか?

30代後半の男性なら下品な言い方ですが、下半身で物事を考えないで頭で考えて下さい。体の関係をもって未練があるのはわかりますが、家庭を犠牲にするほどではないはず。バレない不倫なんてありませんよ。女の私だからはっきりわかります。その女性は普通ではありません。普通の女性ならそんな方法で関係を持ちません。あなたは何事もなかったように無視するべきです。

あなたの妻がその女性と同じように男性に誘いかけたらどう思いますか?「コイツ不倫なれしてるな」と思いませんか。男でもそんな積極的に不倫できないと思いますよ。そういう意味で「危険な女、破壊的な女」と言わせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険で破壊的ですか。私にはとてもそういう風には見えません。まして不倫なれしてるなんて。私はのぼせあがって、盲目になっているのでしょうか。もう少し冷静に考えるよう努力します。

お礼日時:2010/10/10 12:06

仕事場でぼーっとしている彼女に気付くくらいだから、彼女の旦那さんは妻の変化を見逃さないと思います。


とことん問い詰めて、職場の上司に送ってもらってこの家でHしたなんて爆弾発言したら?困るのは妻子持ちで上司で送って行った下心ありの方では?
メールも全部消して無かったことにしないと、いきなり彼女の旦那さんが会社に乗り込んできたら?
仕事も家庭も全部パーですね。
既婚妻子持ちの不倫って、子供のいない既婚女性よりリスク大なのに、チャレンジャーですねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう展開もない事はないと思いますが、それはそれでしょうがないかなと。忠告ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 12:00

男性です。



かなり危険な香りがします。

近い経験がありますが、こういう状況の場合は
しばらく放っておくのが一番かと思います。

男は不倫だなんだと言っても、自分の中でいろいろ理由づけて
それなりに(自分勝手な理屈ですが)納得してしまえる生き物です。

>お互い好きだから自然な事だよ。後悔する事じゃない

これはいかにも男の理屈です(笑)

それに反して女性は、そういうところでイマイチ理性的になれず、
個別の行動や言動を判断するので、男から見れば支離滅裂な場合があります。

この場合は、彼女にとっては

「好きな男の人に抱かれた」=「好きな人なので嬉しい」
「お互い不倫になる」=「なんてことしてしまったんだろう」

という、相反する感情がぶつかって、出口のない状況なんだと想像します。

この状態に「付き合って欲しい」と言ってしまうと、更に混乱を招くと思います。

これも想像でしかありませんが、積極的で分かりやすいアプローチをしかけたり、
自信も既婚者なのにあなたを部屋に上げたりと、危ない橋を平気で渡ろうと
してるように思います。

若干の破壊衝動があるのかもしれません。
(この場合の破壊は自分の家族であったり、あなたの家族であったり・・・)

いずれも、文面からだけの想像なので、なんとも言えませんが、
僕自身の経験からすると、かなり危険信号です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破壊衝動ですか。話をきくと夫とはうまくいってないようには見えません。破壊したいのか、今のままがいいのか、彼女の気持ちはよくわかりません。いろいろな誘いをしてきた事を考えると衝動的とは考えにくいとは思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/10 11:56

私は不倫に対して肯定も否定もしません。


それを前提に冷静に回答してみたいと思います。

彼女の方はあなたに対してトキメキはあったと思います。行動の大胆さからみますと決して勢いでもないような気もします。
ちょっとお酒の勢いを借りて自分の想いをさらけ出すということはよくあることですよ。多分そんな流れで彼女も開放的かつ自分の気持ちに正直に行動してしまったということは考えられます。
だから飲みに行きたいと言ったことも、関係をもったことも、その瞬間後悔はなかったのではないかなと思います。

ただ、彼女も結婚されているとのこと、いざ普段の生活に戻ってみると罪悪感といいいますか、理性で気持ちを抑えられるようになったといいますか、そんな思いが後からやってきたとも考えられますね。
同じ職場ならなおさら、今後のことを考えてしまって突然あなたを警戒し始めたのではないですか?

少なくとも今彼女が悩んでいる時に「付き合ってほしい」と言うことはさらに彼女を苦しませることだと思います。
彼女の本当の気持ちを知りたいなら、付き合いたい気持ちはひとまず後回しにして、彼女の言い分を全部引き出してあげる状況を作ってあげるのがベストではないでしょうか?
そこで彼女の揺れる思い(もしくは後悔の思い)を受け止めて、そこから話し合ってみてはどうですか?

相手が独身なら「別れるから付き合ってほしい」とも言えると思いますが、相手も既婚ですからそう言われても苦しむだけでしょうし、かといって「割り切って付き合いませんか」というのも、これから子作りも意識しているであろう彼女には残酷なことでしょうし。

まずは付き合いたいという気持ちを抑えて彼女の話を聞いてあげる時間を作ってみてはいかがでしょうか?あなたが納得するためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思います。私はなんか彼女の気持ちがすぐに遠くへ行ってしまうような気がして焦ってしまったようです。今は彼女の気持ちを大事に聞いてあげるようにしたいと思います。

お礼日時:2010/10/10 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!