プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーファンの人へのプレゼント

サッカー好きの彼氏へプレゼントをあげたいと思っています。サッカー関連のものをあげたいと考えているのですが、サッカーに疎いためほとんど分かりません。今考えているのは、ユニフォームやDVDなのですが…。

彼ですが、
・S.S.Lazioのファン
・イタリアが好き
・コンビニに行くたびサッカーの雑誌や新聞を買っています
・ほぼ毎日youtubeでサッカーの動画をチェックしています
・以前私にもユニフォームをプレゼントしてくれ、一緒にW杯応援しました
・昨日日本対アルゼンチンの試合に連れて行ってくれました
・何かユニフォームもう一枚買おうかな、と最近つぶやいています

どんな物が喜ばれるのでしょうか。
例えば、1988年生まれなのでその年の動画集?のDVDのようなものもいいかな、と思ってみましたが、いかがでしょうか…。この機会にサッカーのことを研究したいと思います。色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラツィオのファンとは、その彼氏さんは若いのになかなか渋いですね。


好きな選手が分かれば、その選手が活躍している年のラツィオのDVDも良いような気がします。

ユニフォームを贈るのなら、当然ラツィオのユニホームが良いと思います。
ユニフォームにはホーム用とアウェイ用の2種類があるので、もし、いま彼氏さんがどちらか片方をお持ちなら、もう片方を買ってプレゼントする、という方法がありますよ。
ただ、アウェイ用はちょっと入手が難しいかも。
それが難しければ、イタリア代表のユニフォームでも良いかもしれません。

ちなみに、私はASローマのファンです。
先日、イタリア旅行に行った方がおみやげとしてASローマのTシャツを買ってきてくださいまして、
とても嬉しかったです。
Tシャツの良いところは普段着として使えるところです。
ユニフォームも良いのですが、素材等を考えると普段着にするのは少し難しいので、
私は使い分けています。

頂いたTシャツは恰好良いデザインでしたし、縫製もしっかりしてたので、
他のシャツと重ね着して楽しんでいます。

なお、上の方がASローマのユニフォームを勧めてらっしゃいますが、私は反対です。
ラツィオとASローマは激しいライバル関係にあって、地元では憎み合っていると
言っても良いほどです。

日本人のファンなら、そこまで気にしないかもしれないですが、
普通はあまりうれしくないと思いますので、個人的にはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます!
Tシャツいいですね…参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/10/12 15:51

ASローマのユニをプレゼントするといいですよ^^b

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ時間があるので、いろいろ模索してみます!

お礼日時:2010/10/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!