アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか?
---
UMDのセーブデータをPS3に一旦転送させ、別のメモリースティックに移動したいのです。
USB接続してセーブデータ→PSPを見てもアーカイブスのセーブデータは表示されますがUMDのセーブデータは表示されません。
PC経由でないとやはり無理でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PS3でUMDのセーブデータを認識(表示)出来ないので無理です。

PCでやるか、もしくは移したいセーブデータが入ったメモリースティックを別の本体に挿し、データを読み込んだ後、
メモリースティックを元に戻してセーブし直せばセーブデータは移ります。
ただ、この方法、モンスターハンターP2Gではできません。
    • 0
この回答へのお礼

PSP→PS3→PSPはやはり無理なようですね。
メモステの中身を移動させるだけならばできそうなので安心しました。ありがとうございました。

今回のご質問はPSP用ゲームのセーブデータをPS3でバックアップしておきたいと言うことでしょうか?

であるならば、先の回答者様のように出来ないと言う回答になるようです。

ただ単にメモリースティック間のコピーであればPSP本体と2枚のメモリースティックDuoを使いPSPのXMB(メニュー画面)のセーブデータ管理からコピーしたいセーブデータを選び△ボタンで出てくる選択肢からコピーを選び、画面の表示にしたがってメモリースティックDuoの交換をすることで可能なのですが・・・。
(ただしセーブデータ1個ずつのコピーになります)
    • 0
この回答へのお礼

>PSP本体と2枚のメモリースティックDuoを使い~
そんな機能があったとは、目からうろこです^^;
今回はセーブデータのバックアップもしたいと考えていましたが、やはりPS3へのバックアップは無理ということで確認しました。ありがとうございました。