プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゃが芋入りカレーライスの冷凍に問題はありませんか。

今日、カレーライスを冷凍したいのですが「じゃが芋入りのカレーは冷凍しても、何か体に良くない良くない状態になる」という話を聞いた記憶があります。
ご存知に方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

じゃがいもを冷凍すると毒素が増えると言う人も


いますが、それは間違いで、食感がボソボソに
なって美味しくなくなるというのが本当です。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa635930.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
添付の情報も拝見しました。
私の知識は古かったということですね。
どんな食感か、今日冷凍してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 13:26

こんにちは。

30代既婚女性です。

聞いたことないですね…。
#1さんと同様、「食感が変になって、美味しくなくなる」からだと思いますよ。
実際知らずに冷凍して、げろまずになってしまったことがあります(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お二人に情報を頂いたら十分ですね。
すっきりしました。
美味しくなるか、げろまずか、お立会いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!