アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英雄伝説 零の軌跡を購入しようと思います。英雄伝説シリーズは今までやったことがありません。いきなり零の軌跡をやると話についていけないという事はありますか?このゲームは6.20の公式FWでできますか。もしくは、6.20より上のFWでもそれをインストールするソフトは一緒に入っているんでしょうか。PSPは最近買ったのでこの辺があまりよくわからないんです。

A 回答 (3件)

セーブして終了、確認してみました。

UMD内に「PSP アップデート ver 6.30」が入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前作については既に回答付いていますので…

# ハロルド・ヘイワースと会ったところ…因縁あるなぁ……

>このゲームは6.20の公式FWでできますか。もしくは、6.20より上のFWでもそれをインストールするソフトは一緒に入っているんでしょうか。

ゲームで必要とするFWより低い場合は、ゲームのメディア(UMD)にアップデータが入っています。
私のは既に6.31になっているのでメディアに入っていたアップデータがいくつのものか確認していませんが。
# まぁ、ゲーム終了してXMBに戻れば確認できるのですが。

DL版を購入の場合は、PlayStationStoreに接続する際に最新FWを要求されたと思いますので、オンラインアップデートなどで上げることになる…でしょう。
# マニュアルの問題とか、もう少し安ければDL版にするんですけどねぇ。
# ロードとか早いだろうし…。

この回答への補足

パソコンはあまり得意ではないのでできればUMDの中に入っているアップデート(だっけ?)を使って6.30にあげたいんですが零の軌跡には6.30に上げるためのデータが入っているかわかりませんか。結構田舎の方に住んでいるので(田舎は関係ないかもしれないけど)周りにパソコンが得意な人がいないんです。

• 0

>いきなり零の軌跡をやると話についていけないという事はありますか?

全くついて行けないと言うことはないと思いますが、空の軌跡の主要登場人物が出てきたり、世界観やシステムなどの設定は概ね継承しているので、空の軌跡をプレイしていた方が入りやすいとは思います。
    • 0