アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国メーカーのDAELIM(デイリン)で発売しているQ2-125FIと言うスクーターの購入を考えているのですが情報が少ないので困っています。(T_T)
スクーターの所有者の方や情報を知っている方がおられたら情報をお願いします。m(__)m
大阪で購入予定などで販売している情報などがあればよろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (8件)

見た目は良さそうに見えますが、韓国製自動車の評判がかなり悪いのでそれなりでしょうね。


現在のウォン安を考えればおそらく日本には20万以下で入ってると考えられますので、実売22~24万円
というところだと思いますね。 39.8万円というのは高級感を誘うためのブラフでしょう。
    • good
    • 2

先月、購入しました!以前はマジェ4HCに乗っていましたが・・・はっきり言って技術進化は凄いですね~半分の排気量ですが、まるで別物で眼から鱗です・・・エンジンは水冷DOHC・Fiで高回転型ですが、凄くよく回り静かに吹けあがります。

多気筒車ほどではありませんが・・単気筒スクーターでこんなに滑らかに高回転の気持ち良いエンジンは初めてです。通勤に使用でマジェ250だとリッター23~24kmの道でコイツは結構回して32~35km走ってくれます。また体感的には出足もパワーも旧々マジェ250より確実によく走ります。正直エンジンの特性に合わせて駆動系を煮詰めれば・・もっとおいしい所を味わえそうですが(何分市販パーツの入手が・・・)。乗り心地ですが・・全体的にサスが少し固いかな?という感じはしますが・・・フレームの剛性感は凄いです、非常にカッチリと走ってくれます。最高速などを求めると250ccになるとは思いますが、スクーターで高速に乗ろうとも思いませんので私にはもはや250ccビクスクはいりません・・・先日KYMCOのダウンタウン125も乗る機会があり比べてみましたが・・・ダウンタウンも非常に良くできていますが、大柄(立派)すぎて私にはQ2の方が取り回しも走りも(操っている感覚感・DOHCエンジンの気持ち良さ・・)上に感じました。(最後まで候補だったのですが・・・)いずれも両者共、PCXとは違う・・・クラスレスの雰囲気と満足感が得られる良いバイクだと思います。正直いってアジアンメーカーもここまで進化したのには驚くばかりです。正直私も買うまでは抵抗があったのですが・・・大阪の『MOTOR NET』さんという非常にしっかりと面倒見て下さるショップさんに出会えたので、購入にふんぎりがつきました。あとは市販パーツが充実してゆくのを期待しています。あと純正のヘッドライトは暗いので、すぐHID化しました。価格的には当初、高目?と思っていましたが・・・この肝心な所も『MOTOR NET』さんに相談に乗って頂き・・ひたすら感謝しております。スマートキー装備や全体の存在感から・・どこかクラスレスな所有感や満足感の得られる個性のあるバイクです。購入後は、むしろこの価格でもお買得感さえ得られます。国産メーカーにもこのようなスクーターを作って欲しいです。それから他の人も書いておられましたが・・・数年先の買取・下取の件ですが・・中型クラスならいざしらず・・このクラスの125ccスクーターなんて国産メーカーであっても・・想像がつきます。そういう点では輸入車というリスクは気にせず、乗ってる間を楽しむ事の方がよっぽど大事ではないでしょうか?とにかく後悔する事はないと思います。
    • good
    • 2

今はヤマハもホンダも中国や台湾で作ってるので、それほど気にかけなくてもいいかと



部品は送料は高くなるし日にちもかかりますが、まあそれくらいでしょう


ただ・・思いっきり違うことが一つ。

ずっと乗るならいいですが・・売ろうとすると国内メーカーに比べるとまだ・・思いっきり安くなっちゃいます。

ガタイは大きいですが、その分重いので2人乗りには非力ですね~
    • good
    • 1

検索エンジンで探せば有ります。


沢山有るではないですか。
検索の仕方が分からない?冗談はダメダメ!!
バイク屋の嫌がらせ見たいな書込みは止めてネ!←プンプン!!
例)Q2-125FIと入力すれば1-2Pを探せば有ります。

回答にも有りましたが、サポート等の時代遅れの回答(3番)は無視した方が良いですね。
パーツ供給も国内の無ければ今時EMSで3日-7日で韓国から着きますよ。
同じ事が言えるのは台湾YAMAHAでもマジェ125やシグナスのパーツが国内に無ければEMSで3日ー7日で着きます。
パーツが有れば何処のバイク店でも修理が出来ます。
技量の無いバイク店で良く言うセレフ=これは分からない、出来ない。
うそ付け、勉強不足か技量が無い言い訳をするな。
■パーツ
※但し、国内で手配してくれるバイク店を探す事です。

デイリンはHONDAのリード、タクトなど生産して国内にHONDAブランドで販売していた見たいです。
無恥なバイクショップが有るみたいですね。
クオリティーは海外メーカーでは良い方だと思います。
気候が日本より冷たい所なので冬場の問題も無いのでは。

参考(調べるのが面倒な方にお手伝い)
モデル名 Q2 125FI
定価(税込) 398,000円
全長×全幅×全高(mm) 2100×745×1200
ホイールベース(mm) 1,500
シート高(mm) 747mm
地上高(mm) 135
乾燥重量(kg) 159
定員数(人) 2
始動方式 セル
ガソリンタンク容量(l) 12l
エンジン 水冷/4ストローク/DOHC
出力 13Ps
トランスミッション Vマチック
排気量(cc) 124
タイヤサイズ (前)120/70-13
(後)140/60-13
ブレーキ (前) ディスク
(後) ディスク
パワー 13PS
http://motor.geocities.jp/japan_d_project/q2/in_ … ←有るジャン!

参考URL:http://motor.geocities.jp/japan_d_project/q2/in_ …
    • good
    • 3

アフターのこと考えたら、あえて韓国製にしなくていいと思います。



国産より安いですが、すぐ錆びたりなど材質劣ると思います。
韓国製 デイリン ヒョースン のバイクは国産のバイクのコピーが多く
エンジン設計も疑問が残りますね。古臭いデザインなど。

私なら、国産のバイク・または欧州のバイクにしますね。

この回答への補足

御回答頂きありがとうございました。
国産の125ccスクーターでサイズが大きいのがなかったので海外メーカーを探していたらKYMCOのDownTown125i とDAELIMのQ2-125FIに行きつきました。
DownTown125iの情報は販売店でパンフレットと情報をいただきましたがDAELIMのQ2-125FIは情報を集められませんでした。
韓国製バイクの評判なども知りませんでしたので情報ありがとうございました。

補足日時:2010/10/11 10:52
    • good
    • 0

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …

ここで画像も見れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございました。
Q2-125FIの写真や詳細と一緒に販売店のリンクを書いてもらいありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 10:39

全長2,100mm全幅745mm全高1,200mm


ホイールベース1,500mm
シート高747mm
エンジン:水冷/4ストローク/単気筒/DOHC
排気量:124cc
最大出力:13ps
燃料噴射装置:フューエルインジェクション
始動方式:セルスターター/スマートキー
燃料タンク容量:12L
タイヤ サイズ:(前)) 120/70-13 タイヤ サイズ:(後)) 140/60-13
ブレーキ:(前)ディスク/(後)ディスク
乾燥重量:170kg
回転計
レッドゾーン区間は9000rpm-

この回答への補足

御回答頂きありがとうございました。
Q2-125FIの詳細を書いていただいてありがとうございました。

補足日時:2010/10/11 10:33
    • good
    • 1

情報が無いって事は、壊れた時に困るって事です



止めときましょう

この回答への補足

御回答頂きありがとうございました。
アフターサービスなどを考えて近くで購入ができれば良いと思い大阪で販売している情報と一緒にお願いしました。

補足日時:2010/10/11 10:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!