プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻の服に誤って油性マジックがついてしまいました。
歯磨き粉や石鹸で落とせませんでした……
どうしたら落ちるでしょうか?

A 回答 (1件)

洗剤革命とか、酵素が主成分の汚れ落とし洗剤なら


生地を傷めずに、拭くだけで汚れが落ちると思います。

酵素って、油を分解するのが得意なので
油性マジックは得意分野だと思います。

洗剤革命でなくても、酵素系の洗剤なら
大体、油汚れ落としに強いのですが、
特に、オレンジ系、レモン系、パパイヤ系の
酵素の洗剤は非常に強力だと思います。

また、油汚れには強いですが、
もともと酵素は自然のものなので、
生地には優しいのが嬉しいですね。
手荒れもしにくいのもいい点です。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokohama1581/77000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってしまい、申し訳ありません。
インクはなんとか落ちたのですが、うっすら残っているので、しっかりと落とすためにきちんとした洗剤を入手してみます。

お礼日時:2010/10/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!