プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 管理者権限があるのにインストールが出来ない。対象方法を教えて下さい

windows7 Home でAdministratorアカウントでログインしているにも関わらず、ドライバー類のインストールをしようとすると「管理者権限がないので・・・」と表示されてインストールできません。

インターネットで調べてもなかなか対処方法が見つかりません。大変困っています。
せめて、対処方法が書かれているURLでも結構ですのでお願いします。

A 回答 (3件)

もしかしたら。

。と思います。
ADMINアカウントを有効にしていますか?
http://win7.jp/hk7v1134.htm

有効にすると、LOGIN時にアドミンアカウントのアイコンが出現するようになります。
この、管理者権限に関しては、すこし曖昧さを感じますね。
これをやっていなくても、自分のユーザ名が管理権限者になっていたりするので、すこしわかりにくいですね。

関係ないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドミンを表示できました。
原因は、最新のでないとWindows7でインストール出来ないというのが原因でした。
インストール出来ました。有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/10 18:45

>ドライバー類のインストール



具体的に何のドライバ類ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi.html
です。

原因は、最新のでないとWindows7でインストール出来ないというのが原因でした。
インストール出来ました。有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/10 18:45

> インストールをしようとすると「管理者権限がないので・・・」と表示されてインストールできません。



そのインストールプログラムを実行する時に、
「右クリック」 -> 「管理者として実行」にて実行してもインストールできないのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
原因は、最新のでないとWindows7でインストール出来ないというのが原因でした。
インストール出来ました。有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!