プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右スティックによる照準操作のゲームが苦手でもMGS4クリア出来ますか?
去年PS3買った時のMGS4の体験版をやってみましたが、俺には難しすぎてクリアできず断念しました。
素早い動作がどうしてもできません。

でも今日、アンチャ2の体験版を難度初級でプレイしてみたら、照準操作を支援してくれる機能があるみたいで、敵をロックオンするのが簡単で、さほど苦戦せずクリアできました。
照準を手助けしてくれる機能があれば、下手な俺でもクリアできることが分かりました。

で、体験版プレイ時には気づかなかったですが(未実装だった?)MGS4には自動照準という機能があると聞きました。アンチャー1・2の体験版を、難度初級にすればクリアできるレベルな俺でもMGS4クリアできそうですか?MGS4の体験版消しちゃったし、もう配信停止みたいなので、確かめられませんので教えて下さい。

あとアンチャ2初級の支援レベルで十分なんですが、自動照準っていうと名前の通り全部お任せなんですか?

A 回答 (1件)

ロックする機能はあります。

AUTOAIM(オートエイム)といいます。
□ボタンでON OFFの切り替えができ、右スティックを左右に倒すと別の敵をロックします。
単純にゲームをクリアするだけならオートエイムで十分でしょう。

ただこのゲームは敵をガンガンなぎ倒してゆくゲームではありません(笑)
一番簡単なのは物陰に隠れながら敵に気付かれずに先へ進む
ステルスミッションが簡単で基本です。
敵の後ろから頭に照準をゆっくりでも良いので狙いを定めて
麻酔銃を撃てば敵が眠っちゃいます。
イージーモードでしたらそっとやちょっとで死ぬ事はありませんので、
敵に発見されたら遠くに逃げて物陰に隠れるという方法をとればまずクリアできます。
トライしてみてください。
    • 0