アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者で芸能人をしている人、生活(収入、恋愛等)うまくいっているか
実情を教えてください。

私はある精神障害を負っているものです。芸能人やスポーツ選手に多いといわれ、
外見に恵まれている人も一定数います。

自分は、顔だけは恵まれています。仕事は上記以外ですが、
成功例を励みにこれから生きて生きたいのです。

特殊な話だと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

泉谷しげるさんは子どもの頃に罹った小児麻痺の後遺症で、


片足が不自由です。

現在は娘さんもお孫さんもいて、結構幸せな感じですね。

外見に恵まれているかどうかは、解釈が分かれます。

泉谷さんは、あの外見のおかげで、殺人犯や誘拐犯の
役にめぐりあって、役者として大成功を収め、今がある
のですから・・・。
    • good
    • 7

柳浩太郎・・・交通事故に巻き込まれ、半身麻痺や高度記憶障害などを持っていますが、映画「完全なる飼育 メイド、for you」や「痴漢男」などに主演しています。



神戸浩・・・だれもが一度は見たことがあるはずの、特徴のある名脇役です。 小児麻痺です。「学校2」や「山形スクリーム」などたくさんの映画に出ています。

ホーキング青山・・・先天性多発性関節拘縮症という難病で生まれつき手足が動きません。 電動車いすでお笑い芸人となり、北野武監督の「ドールズ」に出演したり、執筆活動をしています。


収入や恋愛までは知りませんが、みなさん、努力を重ねてがんばっていると思いますよ。
    • good
    • 3

トム・クルーズ



学習障害があることは結構有名では?
トム・クルーズで検索するとでてくると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!