アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいつも、静かなところにいると「周りの人に迷惑をかけないように」と思ってしまいます。
そのためか、静かなところでは息苦しいです。
そこで、そのような場所にいる時は、どのような心で居ればよいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何も考えず「のんびり」する事です。

確かに人に迷惑をかえないようにというg-o-kさんの考えは間違いではありません。でも通常人の考えと比較してみれば、あまりにもその思いが強過ぎて、身体に影響を及ぼしているんです。こうゆう場合は、本当に「のんびりと何も考えずに」過ごす事です。単行本を読んでもいいでしょう。草むらに寝転がるのもいいでしょう。周囲の事は気にかけても、度が過ぎない様にするのがコツですが、それは、やってる内に自然に見に付くものですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず、のんびり過ごして見たいと思います。

私も以前はそうでした。

物音を立てないようにそっと動いたり、カバンのチャックも開けられなかった。
でも、ある時周りの人はそんなに他人を意識していなくて、自分の事だけで精一杯だ。って思える様になってきたんですよ。
息をするのもためらうくらい気にしてました私も。そうゆう場所では一緒に居る友達や、家族などの態度に合わせてみるといいかな?それで練習してるウチに段々感覚で解る様になると思う。冷静に自分の置かれてる場所を見れる様になれれば解決しますよ!落ち着いて、本当にそんなに切羽詰まった様な苦しい空間にいるの?って考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の置かれてる場所を冷静に見れるようにしてみます。