プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルックと同時代位の爽やかな男性ボーカルのバンド名と曲名を
探しています。とても夏っぽい雰囲気でした。
最近80年代をとても懐かしんでいます。
歌詞もまったく憶えてないのですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

ウイングかウェンディか…ということでしたら、
岩崎元是&WINDYの「夏の翼」ではないでしょうか。1986年発売で時期も合っています。

蛇足ですが、この曲が好きな人なら絶対気に入ると思うのが村田和人の「一本の音楽」。
どちらもGoogleなどで検索すると試聴できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

notnotnotさん

早速、ご回答ありがとうございます。
これです!!
グループ名が曖昧だったので書かなかったのですが・・・。
youtubeで確認してきました。
やはりCMソングでもあったんですね。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

LOOKの活動時期である1985-1987年頃ヒットした夏っぽい曲だと1986OMEGATRIBE「君は1000%」「Super Chance」や、

TUBE「ベストセラー・サマー」「シーズン・イン・ザ・サン」あたりを思いつきます。

もっとマイナーな曲ならどんな感じの声とか、どんなメロディーか、どんなアレンジか、あるいはどんな感じの見た目だったか、なぜLOOKと同時期と思ったか…など追加情報がないとちょっと難しいと思います。

この回答への補足

そうですよね。
ですが、本当にメロディーも歌詞も憶えてないのです。
記憶にあるのは、全員がコーラスがとてもきれいだったように思います。
もしかすると曲のはじめに「ア~ア~ア~ア~~」のコーラスで始まってたかもしれません。
ルックと同時期で夏っぽいのというのは夏休みのお昼の時間帯にテレビで見たのを憶えているからです
たしか当時コーラスが上手いグループが多かったように記憶しています。
グループ名も曖昧で「ウイング」「ウェンディ」など検索してもわからずでした。
1曲だけしか印象に残ってないグループなのです。
もう少し思い出してみます。

• 0