プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭川・美深・函館・網走・釧路・知床付近でここは見ておいたほうが、イイヨっていう場所があったら教えて下さい。有名な場所、無名な場所 問いません!

A 回答 (6件)

函館生まれです。

ベイエリア、おすすめですよ!
金森倉庫付近は本当に風が気持ちよくて、最高です。
倉庫内はお土産品やかわいい雑貨屋、アイス屋、レストランなど、ショッピングできます。
ベイエリアからは函館公会堂やCM、ドラマでおなじみ八幡坂なども歩いて行けます。
函館市内を移動するなら、市電がおすすめです。
安いし市内中ほとんど回ってます。
確か回数券か何か、観光客用にお得な切符があったような...。
あと最近できたGLAYアートミュージアム。話のネタにどうでしょうか(笑)ファンなら満足できると思います。。
あとは...駅が新しくなったばかりです。
個人的に帰ったら行きたいのが函館公園。小さい小さい観覧車があります。あまりに小さすぎて逆にコワイです!!今でも観覧車があるかは不明なんですが...。
お時間があれば寄ってみてください。

食べ物は、ラッキーピエロ。函館限定のハンバーガーショップですが、カレーやオムライスも有り★最近ではガイドブックにも載ってるそうで...ご存知かも知れませんけど。おいしいですよ。
観光地街からは少し外れますが、長崎屋というスーパー??に入ってるフタバヤのアイス&ハンバーグ。おいしいです!!
函館はいいとこばかりです★
私も先日行きましたが、今年は寒いらしいです。。
ぜひぜひ北海道満喫してください!!
    • 0

旭川出身です。

No1の方が「旭川はあまり見どころがない」と書かれていたので、旭川だけの情報です。

まずは雪の美術館をお勧めします。
館内のあちこちが雪のモチーフで飾られて、とてもきれいですよ!もちろん、雪に関しての知識も得られます。夏の旭川は以外と暑くなるので、そんな時には最高です。隣にはユーカラ織り工芸館もありますので、のぞいてみて下さい。
URLはこちらです→http://www5a.biglobe.ne.jp/~yukibi/yukisabupji1. …

あとは男山酒造。某航空会社のファーストクラスにも採用されたくらい、有名な日本酒の造り酒屋です。
試飲も出来ますし、酒蔵でしか買えない日本酒もあるのでお土産にいかが? 敷地内にひいてある、大雪山の湧水もおいしいですし、庭園もきれいですよ。
URLはhttp://www.otokoyama.com/index2.htmlです。

旭川は川と緑の街なので(冬は雪と氷の世界ですが…)、散策するにはもってこいです。
北方野草園、見本林、神居古潭…のんびり出来ます。
他にも、彫刻美術館は建物を見るだけでも素晴らしいですし、旭山動物園はペンギン舎とオランウータン舎がおもしろいです。アイヌ記念館や旭川出身の作家の記念館もあって、わりと文化面でも充実しています。
あ~、あまりだらだらと書くよりも、参考URLを見てもらった方がわかりやすいですね!

旭川ラーメンは、ラーメン村に行けば有名どころが揃っていますが、隠れた穴場の店があちらこちらにありますので、いろいろと食べ比べてみて下さい。

どうぞ良い旅を!

参考URL:http://www.asahikawa-daisetsu.info/index2.html
    • 0

あ あれ??

網走刑務所と網走監獄って違うんですね!!
知りませんでした・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン ごめんなさい!!
間違って網走刑務所へ連行されないでください・・スミマセンでした!!
    • 0

網走で観光名所は『網走監獄』です。

タクシーに乗って『網走刑務所』とか言っちゃうと普通に刑務所に連れて行かれちゃうかも。
    • 0

なぜ見ておいた方が良いか.わからなければ意味がありません。

他の方の回答を優先してください。
旭川の北の和寒
美深の近くの朱鞠内と名寄
函館の近くとしては.函館競馬場と鹿部町の旧線路跡地
網走の近くでは北見郊外のはっか農家
釧路といえば.もえる海底炭たいへいよう
知床といえば.斜里
    • 0

こんばんわ~☆

やっぱり北海道は夏がいいですね~私も明日から北海道です☆
もう10年くらい、夏は北海道で過ごすことにしているので知ってる範囲でお答えしますネ!

・旭川~ここは見るところはあまり無いかなぁ・・・仕事で一ヶ月くらいいた事があるんですけど、忙しくてどこも行けなかったのもありますがラーメンを食べに連れて行ってもらったくらいです。
ラーメンはおいしいですよ。地元の人に聞くとどこがおいしいって教えてくれます。

・美深~行ったことないです

・函館~五稜郭・函館山からの夜景・外人墓地・元町・大沼公園など見所は沢山ありますが、私は五稜郭が好きだなあ。
あと元町などの町並みがいいですネ。
函館山からの夜景はあまりに有名ですので一見の価値ありだと思います。
大沼に映える駒ケ岳の雄大な景色も捨てがたいです~。

・網走~網走刑務所!不謹慎ですが観光地になっていて網走刑務所キャラメルとか売ってます(笑)。
あと、海沿いに知床方面へドライブすると「原生花園」というところがあります。
お花の季節に行くと珍しい植物がたくさん見れて楽しいですよ。

・知床~知床は良いところですね~手付かずの大自然にひたすら感動してしまいます。
知床峠から国後島を眺め、こんなに近いのに日本じゃないのかな・・なんて思ってしまいます。
あちこちに貼られた「熊にエサを与えないでください」の看板に「エサって自分?」と突っ込みを入れたくなります!
ただ時期によっては道路が封鎖されている事もあるので気をつけてください。
夏は問題ないと思いますが。
有名なカムイワッカの滝(温泉)までは歩いていかなければなりませんが話のタネにどうでしょうか。
あと、知床はたっぷり時間をかけて一日中まわりたいですね~。車も人も入れない自然の部分は船でしか見られませんので、周遊の船にのってのんびり見学するのがいいと思います。
あと、時期がちょっと遅いかなー・・・でもまだ今の時期だと生うにが食べられますヨ!
7月終わりくらいのほうがおいしいんですけどネ。

・釧路~釧路湿原でしょう。これしかありません!
私びっくりしちゃいました。
本当にここは日本??と思いましたよ。
すごい眺めです。ぜひぜひ寄ってくださいネ!

あと、道東でオススメと言えば屈斜路湖湖畔の「砂湯」ですね。
砂を掘ると温泉が湧いてくるんですよ~めちゃめちゃ楽しいです。
私は時間も忘れて掘りまくりました(笑)。
砂があったかくて気持ちいい~~天国です!

あとはその近くの阿寒湖や摩周湖でしょうか。
まあ、この時期の北海道(特に道東)はどこを見てもイイです。
ドライブしてても信号とか無いし。
道がまっすぐでどこまでも続いていて特に観光地じゃなくても気持ちがいいです☆

長々とスミマセン。
良いご旅行を!
    • 0