プロが教えるわが家の防犯対策術!

カトリン・ショルツのお勧め室内楽を教えてください。
今、ブラームスとシベリウスの協奏曲を聴いています。いつ買ったのか不明ですが輸入盤です。あまりのすばらしさに室内楽で聞きたくなりました。どうも年で金管の音が疲れていやなのです。ネット検索しているのですがなかなか発見できません。お勧めのものがありましたらご教示ください。

A 回答 (2件)

カトリーンショルツは好きなヴァイオリニストで


ベートーヴェン,ブラームス,モーツァルトなどコンチェルトは持っています.
ムターの陰に隠れて損をしているヴァイオリニストですよね.

室内楽ですが,
私は,ショルツのアイネ・クライネ・ナハトムジークを持っています.
ベルリン・クラシックの0017692BCです.
アップテンポのきびきびした演奏です.

そのほかに,フランクのヴァイオリンソナタも出ていますが,激レア盤です.
私も欲しいのですが,Amazonに中古が1万円くらいで出ています.

ライバルが現れてしまいましたね・・・

この回答への補足

ガハハハハ… タイスの瞑想曲(マスネー)は聴いてみたら良く聴いている曲ですね。歳は取りたくないものです。歳ではなく先天性健忘症かも知れませんが…

補足日時:2010/10/12 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。やはり室内楽はないのですね。実は先日加藤知子の演奏会に行きましてアンコール曲の中の一曲が分からないためにCDを引っ繰り返していましてその中にあったショルツのCDを何気なくかけて彼女を発見したわけです。否正確にはCDが有ったのですから再発見ですね。ちなみにアンコール曲はタイスの瞑想曲(マスネー)のようでした。オペラは嫌いですので全く?聴いたことのない曲でした。ショルツはモーツアルトのコンチェルトでも探すことにします。有り難うございました。

お礼日時:2010/10/12 08:53

カトリン・ショルツという人は知らなかったのですが、検索してみました。

ヴァイオリニストですね?(合ってますか?)
たぶん室内楽のCDは、これ1枚だけじゃないかと思います。

"Spanish Dance: Works for Violin & Piano"
http://www.amazon.co.jp/dp/B00002DES4/
こちらで試聴できます。
http://www.amazon.com/gp/recsradio/radio/B00002D …
詳しい曲目は、英語版アマゾンでご覧下さい。
http://www.amazon.com/dp/B00002DES4/

あと、協奏曲でも、モーツァルトやハイドンだったら、そんなにうるさくはないと思うのですが。古典派がお嫌いでなければ。

"Mozart: Violin Concerti 1-3"
http://www.amazon.co.jp/dp/B00000JWMD/
こちらで試聴できます。
http://www.amazon.com/gp/recsradio/radio/B00000J …

"Haydn: Violin Concertos"
http://www.amazon.co.jp/dp/B001FY2KXA/
これは試聴できないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。カトリン・ショルツは美人のヴァイオリニストです。そうですか協奏曲しか出ていないのですね。残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!