プロが教えるわが家の防犯対策術!

メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
をやってみたいと思うのですが、メタルギアシリーズはまだやったことがありません。
いきなりピースウォーカーからプレイしても問題ありませんか?
この作品はやってからのほうが良い、などの回答よろしくお願いします。

(PSPとPS3で)

A 回答 (1件)

『ピースウォーカー』はメタルギアシリーズの時間軸の中では『メタルギアソリッド3』『メタルギアソリッド ポータブルOPS』の次の作品になります。

『ピースウォーカー』の後にMSX2とかFCで出た『メタルギア』の世界に続いていきます。

PSPとPS3限定になりますと、『ポータブルOPS』はやっておいた方がいいかなぁと。
可能であるならばPS2の『メタルギアソリッド3』をプレイしておいた方が絶対楽しめます。
この2つとやっておけば、とりあえずキャラとか設定はわかるかもです。

正直なところ、プレイ可能な範囲で『メタルギア』シリーズをやった後にやるべきかなぁと。
各作品が複雑に絡み合った上での『メタルギア』シリーズなので。
    • 0