プロが教えるわが家の防犯対策術!

著書名、著者名を教えてください。

方舟のようなものが自分の意思をもって、地上を移動している。
中には人が住んでいる。・・・
とういうようなお話だったと思うのですが、うろ覚えです。

最近、恩田陸さんの”いのちのパレード”の中の"走り続けよ、ひとすじの煙となるまで"を読んで思い出したのですが・・・。

ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

恩田陸さんの『図書室の海』という短編集の「オデュッセイア」という話ではありませんか?


ココロコという大きな船にも似ていて、バベルの塔にも似ているものの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。

それに間違いないです!
「図書館の海」はもう手放してしまったのですが、もう1度読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!