アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(10/14出発)旅行英会話:ホノルルのホテルのフロントで部屋でネットに接続したい旨を英語で伝えたいのですが。
ノートパソコンとLANケーブルを持ちこみネットに接続したいのですが、いろいろと英語でフロントの方にお尋ねしたいのです。下記の英文のチェックをお願いします。
Excuse me.
I'like to use internet in my room.
I have a personal computer and a LAN cable.
Do you have LAN connectin in my room?
(相手)Sure.
How much is it?
(相手)We have a internet service 15 dollars,20 dollars,25 dollars.
What service do you like ?
I'd like 15 dollars service.
(相手)Ok.
あと、どのような事がフロントで展開されるのか、お気づきの点があれば、フォローをお願いします。
なお、当方は初めて自宅以外で自分のPCを使います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今どき米国でプロバイダに国際電話をかけてネット接続するなんてホテルは見当たらない。

ほとんどが有線LANかWIFI接続。

WIFIだったらフロントにSSIDを教えてもらう必要があるかもしれない。その場合は
I need to connect my PC to the Internet via the wireless.と言ってあとは
Can I have the SSID?とか
Could you give me the SSID?などと言えばよい。

有線LANだったらいちいちフロントに言わずにいきなり接続しても問題ない。
ただしLANケーブルを部屋においていなくてフロントまで借りに行く必要がある場合がある。
自分でLANケーブルを持ってくるならフロントなんかにいちいち断る必要はない。

ケーブルを借りたいなら
I need to connect my PC to the Internet but it doesn't have the wireless interface.
Can I borrow a LAN cable?
と言えばよい。ケーブルくらいただで借りられるはずだから心配しなくてよい。

あとはネットに接続してブラウザを起動すればどのプランを選択するかメニューが出てくるから、それを選択して完了。

いちいちフロントでインターネットサービスについて長い説明を受けたり、どのサービスをチョイスするかという話しをすることはない。フロントもそんなことまでいちいち覚えていない。SSIDくらいだったらみんなに質問されるから覚えているだろうけれど。

大体料金は利用時間で決まる。1日中利用するプランと数時間だけ利用するプラン。長い方が総額は上がるが時間単価は安くなる料金設定。
そういうものはとりっぱぐれがないようシステム側で全部管理されている。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変よく理解できました。
携帯用のケーブルを持って行きますので
つなぐだけでいいんですね。
大いに納得しました。
ありがとうございました。

システムがどうなっているのか分かりませんが、一番簡単なのは、

自分のサーバーに普通に電話回線から接続すればいいだけですけど。

電話線を引きぬいて、自分のPCのモデムに接続して、モデムからプロバイダーの電話に国際電話するだけですよ。

私の場合には、会社のモデム電話番号を教えてもらってから、出張先でそいつに自分のIDとパスワードを入れて接続するだけです。国際電話料金を支払えば終わりですが・・・。

あるいは、DHCPを想定されているのでしょうか?

その場合、は
Do you serve any radio internet connection at your hotel?
と聞いてみればいいのでは?

Or,

How can I connect my PC at your hotel room?

でしょうね。
多分モデム通信でどうぞだと思うので、ご自分の契約のプロバイダーの電話番号をお調べになられてからご出発になられてみてはいかがでしょうか?

それとも、ちゃんとネットワークが入っているのでしょうか・・・?

Can I use my PC at your hotel for internet connection?
(yes)
And would you instruct me how I can connect to your intranet, then?
(Of course, Sir,/Madam)
Thank you.

となるはずです。
無線LANを飛ばしてるのならば、DHCPでIPを自動割付してもらうだけですから。

無線規格が日本と同じかどうかは、相手も分からないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まず、私のPCですが、パナソニックのレッツノートCF-S8でモデムは付いておりません。
また、ホテルのサイトを見ると有線LANが使えるらしいですが、事前にフロントに申し出て欲しいとのこと。高速回線のようで、いくつかコースがあり無料だと思っていたのですが有料であることが判明しました。情報不足ですみません。