「豚もおだてりゃ木に登る」・・・でもどうやって・・・
皆さんこんにちは!!
素朴な疑問です。意味は十分理解はしていますので。

でも豚さんをどうやっておだてることが出来るのでしょうか
おだてられたら豚さんはどういう態度をするのでしょうか
あくまでパロディだと思って楽しくお答えお願い出来ませんか?

ちょっとしたひまつぶしです! すみません!

A 回答 (5件)

惜しかったなあ、あの柴又のトラさんがあの世に行っちまった今となっては、豚ちゃんのおだて方は永遠の謎になってしまったよなあ。

あんた、いいハムとベーコンになりそうね・・・とでも言ってみたらどうだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!寅さんはそんなこといってたシーンとかあったんですかねえ。まっこれはかわいそうでしょ?
まだ遊びざかりなんですから(笑)あまりにひどいですよ!
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/10/11 21:40

「いや~、なんてスマートなお身体なこと。


 真珠もお似合いで。
 偶蹄のお仲間では一番の綺麗好き。・・・」

ブヒッとピースサインを決めてくれるでしょう。




追)前のひまつぶし質問、「桃の中身」で。
もしかして「谷 桃子」を、蟹股柔道家の国会議員「谷 亮子」と勘違いしたかな。

パイオツ・カイデーは「桃子」です。

                 それでは、また楽しい質問をお待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!先に謝罪をせねばなりませんね。そうです。勘違いしてます。グラヒアアイドルなんですね。先ほどweb検索してわかりました。やっぱりオッパイ星人でしたね。(笑)
今回はちと難しかったんですかねえ。反省してます。
これ、もしかしたらですが・・豚に真珠ということでしょ。よんでましたねえ! さすがですねえ。
豚の足でどうやってピースサインをするのか、見てみたい今日この頃です(爆)。
楽しい質問かどうか・・まっ皆さんが日頃かたーーーい質問に答えておられるでしょうから。
せめて息抜きをしていただければと。またお待ちしていますね。ありがとうございました。 

お礼日時:2010/10/11 21:37

豚をおだてたら体当たりされました


豚は怖い
イノシシの子孫だものな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!いつもありがとうございます。またひまつぶしで、すみません。体当たりされましたか?
さぞ痛かったでしょうね!バンドエードじゃだめですか? いのししの子供とまあ似てますね。
ちっちゃいのはかわいいみたいですよ!でも怖いですよね。今回のテーマは失敗しました。
ストレスをためないて下さいね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 21:44

こんばんは。



毎日、どんぐりをあげながら、Pちゃん綺麗だねといってあげましょう。

Pちゃんは、

(´・(中)・`)(笑)

こんな顔をして、木に登ります。

決して、イベリコや、おいしそう、なんていってはいけません。
ましてや、衣の準備なんかしないでね。

Pちゃんが

Ψ(`(中)´)Ψ (怒)

になって、逃げて、木に登っちゃいますよ。

ありゃ、どっちも、木に登っている???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!早速こちらへもありがとうございます。さすがに昼間退治されたのでちょっと痛かったかなあって。すごい絵文字ですねえ。初めててすねえ。よくまあうまいものですね。
なかなかこういうのは無理ですねえ。さすがです。またお待ちしています。かわいい顔して登ってくれそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 21:48

実は猫だったりして、、、、。



猫なら喉なでればおだてるのかな?

この例題は結構むずいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ギブですか? ちょっと難しい内容でしたね。素直に反省しています。
ネコは喉ですね。いつもそうですよネコちゃんは。かわいいですよう。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれないで下さいね。

お礼日時:2010/10/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • お茶漬けの永谷園、そのヒットの裏側に隠された苦悩とは

    皆さんがふと食べたくなるお茶漬けは何だろうか? 筆者はズバリ、永谷園の「お茶づけ海苔」である。お湯を注げばすぐにお腹を満たせられる便利さは、普段からとても重宝している「教えて!goo」にも「みなさんが食...

  • 江角マキコおすすめ!ツナ缶のピリ辛春雨炒めレシピ

    先日、自宅の台所の棚を開けたら、安い時にまとめ買いしていたツナ缶を発見した。サラダなどに合わせて食べれば、手軽に消費できるが、新しい食べ方をしてみたくなり、珍しいレシピはないかと探していたところ、「教...

  • 【母の日に贈る】カーネーションのカップケーキ

    日ごろの感謝の気持ちを伝えることのできる、年に一度の母の日。今年こそは何か特別なプレゼントをと思っていても、忙しい日常に負け、準備が追いつかずに結局はカーネーションを渡すだけで終わってしまう……という人...

  • ポッコリお腹を解消するエクササイズ

    季節はすっかり春である。気温が暖かくなって、外出する頻度が増えた人も多いかもしれない。だが、春になると薄着になり、ぽっこりお腹が気になってしまう人はいないだろうか。あるいは、冬場にかけて溜め込んでしま...

  • GWに読みたい!!教えて!gooウォッチ編集部からのイチオシ記事

    いよいよGWが始まりますネ。5月2日と6日を休めば10連休! ということでお休みを満喫される方もいることでしょう。 その一方で、休み中、暇をもてあましそう、という人もいますよネ。 そんな方の暇つぶしにウォッチ編...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ