「豚もおだてりゃ木に登る」・・・でもどうやって・・・
皆さんこんにちは!!
素朴な疑問です。意味は十分理解はしていますので。

でも豚さんをどうやっておだてることが出来るのでしょうか
おだてられたら豚さんはどういう態度をするのでしょうか
あくまでパロディだと思って楽しくお答えお願い出来ませんか?

ちょっとしたひまつぶしです! すみません!

A 回答 (5件)

惜しかったなあ、あの柴又のトラさんがあの世に行っちまった今となっては、豚ちゃんのおだて方は永遠の謎になってしまったよなあ。

あんた、いいハムとベーコンになりそうね・・・とでも言ってみたらどうだろ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!寅さんはそんなこといってたシーンとかあったんですかねえ。まっこれはかわいそうでしょ?
まだ遊びざかりなんですから(笑)あまりにひどいですよ!
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

「いや~、なんてスマートなお身体なこと。

真珠もお似合いで。
 偶蹄のお仲間では一番の綺麗好き。・・・」

ブヒッとピースサインを決めてくれるでしょう。

追)前のひまつぶし質問、「桃の中身」で。
もしかして「谷 桃子」を、蟹股柔道家の国会議員「谷 亮子」と勘違いしたかな。

パイオツ・カイデーは「桃子」です。

それでは、また楽しい質問をお待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!先に謝罪をせねばなりませんね。そうです。勘違いしてます。グラヒアアイドルなんですね。先ほどweb検索してわかりました。やっぱりオッパイ星人でしたね。(笑)
今回はちと難しかったんですかねえ。反省してます。
これ、もしかしたらですが・・豚に真珠ということでしょ。よんでましたねえ! さすがですねえ。
豚の足でどうやってピースサインをするのか、見てみたい今日この頃です(爆)。
楽しい質問かどうか・・まっ皆さんが日頃かたーーーい質問に答えておられるでしょうから。
せめて息抜きをしていただければと。またお待ちしていますね。ありがとうございました。 

豚をおだてたら体当たりされました

豚は怖い
イノシシの子孫だものな
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!いつもありがとうございます。またひまつぶしで、すみません。体当たりされましたか?
さぞ痛かったでしょうね!バンドエードじゃだめですか? いのししの子供とまあ似てますね。
ちっちゃいのはかわいいみたいですよ!でも怖いですよね。今回のテーマは失敗しました。
ストレスをためないて下さいね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

こんばんは。

毎日、どんぐりをあげながら、Pちゃん綺麗だねといってあげましょう。

Pちゃんは、

(´・(中)・`)(笑)

こんな顔をして、木に登ります。

決して、イベリコや、おいしそう、なんていってはいけません。
ましてや、衣の準備なんかしないでね。

Pちゃんが

Ψ(`(中)´)Ψ (怒)

になって、逃げて、木に登っちゃいますよ。

ありゃ、どっちも、木に登っている???
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!早速こちらへもありがとうございます。さすがに昼間退治されたのでちょっと痛かったかなあって。すごい絵文字ですねえ。初めててすねえ。よくまあうまいものですね。
なかなかこういうのは無理ですねえ。さすがです。またお待ちしています。かわいい顔して登ってくれそうです。ありがとうございました。

実は猫だったりして、、、、。

猫なら喉なでればおだてるのかな?

この例題は結構むずいです!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ギブですか? ちょっと難しい内容でしたね。素直に反省しています。
ネコは喉ですね。いつもそうですよネコちゃんは。かわいいですよう。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれないで下さいね。