アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車部品で補給製品を扱っております。今年の6月から9月にかけ受注・追加受注が大変多く今期納期遅延が大量に発生し得意先に迷惑を掛けてしまいました。その代償として、対策書を報告・提出を要求されておりこの場合、対策書をどのように書いてよいか分からないので例記述を生産管理の方、教えて欲しいのですが

A 回答 (2件)

 


納入が遅れた原因と、今後の対策、自動車メーカーへの依頼(お願いしたい改善事項があるはず)をまとめれば良いと思います。
普通は数量変化の情報がどの様に流れてどの様に対応したか、ココに反応の遅れなどがあったはず。
また、製品を作るための購入品で急な増加に対応できなかった部品があったはず。
このあたりをまとめれば良いでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 部品対応が結構、間に合わなく納期に支障がありました。要点をつかみやすくなりました。

お礼日時:2010/10/12 00:35

あのー、 どこの会社ですか?



責任丸投げ状態ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!