アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ロス疑惑」の三浦和義氏は本当に無実だったのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

三浦和義氏自身が死んでしまった以上、真実は闇の中です。

事件発生当時、マスコミは「悲劇の夫」として三浦氏を大々的に取り扱い、飛行場で植物状態の妻、和美さんに対し、さかんに「和美~和美~」と声を掛ける姿は周囲の涙を誘いました。しかし、ひょんな事から「保険金殺人疑惑」が浮かびあがってきたのです。それからはもう毎日の様にワイドショーで、疑惑について三浦氏本人とコメンテーターの議論が取り上げられ、世論は二部に別れます。無罪だ、いや三浦が和美さんを殺した。で、結局事件の何年か後に電撃逮捕となりました。しかし結局法の裁きは「和美さん殺し」については無罪、一部の犯罪については有罪の採決が降ります。三浦氏は社会復帰し、テレビのワイドショーに「いじられキャラ」として登場する様になりますが、万引きで逮捕され、それ以降はご存知の通り、アメリカで自殺?してしまいました。私自身の見解では、三浦は有罪だったと思います。余りにも出来過ぎたストーリーだし、火の無い所に煙は立たないのであって、やっぱり何かしらの「ぼんやりした証拠」があったからこそ「ロス疑惑」という戦後最大の「疑惑」に発展したのですから。しかし本当に事件の核心人物であったのだとすれば、あの演技力は「アカデミー賞」ものですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに真に殺人犯なら、流石女優の甥で元子役らしく相当の演技力ですね。米軍ヘリを発炎筒を持って誘導する姿も堂々としていましたし・・・。妻の和美さんだけで無く、元愛人の千鶴子さんも殺害され変死体で発見されています。三浦氏は行方不明中の千鶴子さん(すでに殺されていた)の預金から多額の預金を引き出していますし、彼女がアメリカに入国し行方不明になった頃に、三浦氏も「偶然」アメリカに滞在していました。妻に元愛人と、この連続死はやはり不審です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 23:17

放火、少年鑑別所脱走・・有罪



ロス疑惑
殴打事件について有罪
殺人について最高裁で無罪確定

万引き・・有罪

※その後、全米指名手配中にも、かかわらずサイパンに遊びに行き
逮捕、ロス疑惑の共謀罪で取調べ中に自殺

ロス疑獄については、
そういうストーリーは成り立ち、彼の過去からして
そうしかねないかもとは言えるし、
起訴するだけの状況証拠は、あったが・・・・
有罪確定する物証証言は、なかった。
典型的な「週刊文春」疑惑のような気も、するね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。放火・少年鑑別所脱走・殴打事件・万引きで有罪・・・。殺人については無罪・・・。少年時代に何度か犯罪を犯してるし、妻と元愛人の連続死もあり、最後は自殺・・・。状況証拠はクロ。だが、有罪確定する確実な物証証言が無し・・・。「必殺」シリーズに出て来る悪人たちも極めて悪質で、具体的な証拠は残さず裏で非道を行う。三浦氏が真犯人とは断定出来ませんが、どうも無実と言う感じはしません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 23:31

捜査の専門化である警察が一般人よりも時間をかけても無罪判決の出る結果しか出せなかったので、こんなサイトの回答者に分かるわけがありません



本人に聞いてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。私としては「ロス疑惑」は、JFK暗殺やO・j・シンプソン事件同様、疑惑の未解決事件と感じていますので、参考意見聞きたさに質問しただけです。仮に当人が真犯人としても当然シラを切るでしょうし、すでに故人で霊能者でも名探偵でも無い私には、聞くすべも知るすべもありません・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!