アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都、清水寺付近

10月の末に修学旅行で京都に行くのですが、


昼食を清水寺の近くで食べようと思っています。

五条坂っていうところがあって、そばがおいしいって聞いたのですが

一緒の班でそばを食べれない人がいます。


清水寺の近くでそば以外に昼食が食べれるところってありますか??

A 回答 (2件)

五条坂なら典型的な観光門前町なので、選択肢は他にも(お好み焼き屋とか)あります。

ただ個人的には、五条坂がそばで有名という話は記憶になかったり…ガイドブックに載る店はありますが、それはその店が有名であると言うだけだと認識してますね。

なのでもし時間や行動範囲の制約がなければ、祇園~四条河原町に行った方がはるかに選択肢が多くなります。私だったらわざわざ五条坂界隈で食事しようとは思いません。祇園までの距離は、最寄りバス停の清水道から1キロ足らずで、歩いて行けるほどです。祇園には、青くない看板のローソンもあるので、写真を撮っておくと後でネタにできるでしょう。祇園までのバス通り(この場合は東大路通)を歩いて行くと、いかにも地元密着な観光客向けではない店もちらほらあります。チャレンジャーな人はどうぞ。結果は無保証。(おいこらちょっと待て)

京都全体でのグルメ情報は、これも参考になると思います。
http://r.tabelog.com/kyoto/

市バスの時刻表検索はこちらから。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/bustime.htm

ところで「そばがだめ」っていうのはアレルギーですか?単に嫌いなだけなら、そばを注文しなければ済むんですけど、アレルギーだと命に関わるので、事前にお店に聞いておかないとヤバいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そばだけじゃないんですねw
安心しましたw

祇園の方も検討してみますw


詳しく書いてくれてありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2010/10/12 23:51

はじめまして、・・



 五条坂 (清水寺)に行かれるのでしたら?

★ゆば泉 清水五条坂店 (清水五条 / 和食(その他)、豆腐料理・湯葉料理)

 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/2600161 …
(メニュー、品書き)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/2600161 …

こちらを、おススメ致します。

参考URL:http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/2600161 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯葉おいしそうですw

1600円なら全然予算の中なので大丈夫ですw

ほかにも抹茶フロートなんかも気になりますw


回答ありがとうございますw
修学旅行の参考にさせていただきますw

お礼日時:2010/10/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!