プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3くらい、
腫れの太さは他の皮よりひと回り大きいくらいです。
行為後、直ぐにお風呂に入れなかったので、それも原因かな?と思います。


ちなみに、中学生時代に全く同じ症状になったことがあります。
シチュエーションは自慰でしたが…
その時は覚えたてってのもあったのか、割と頻繁に自慰をしており、
腫れた時は、今回と同じく行為後お風呂に入れなかったです。

その後何日かしたら自然とその腫れは引きました。
その症状だと有難いのですが…

私はある理由で20万もの費用が掛かり、今現在とてもお金がありません。
私としましては、月末に給料が入りましたら直ぐにでも病院に行きたいのですが、
もし、急を要する病気であるのなら無理してでも病院に行きたいと考えております。

しかし、出来うる限りならそれは避けたいです。
恥はありません。しかし、お金もないのです。
ですが、重大な病気か、ただの炎症か分かり兼ねるので、
もし重大な病気であるか、この説明で分かる方がいたらお教え下さい。

ちなみに、その女性はそういう病気は持っておりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

通常陰茎の外部のみの炎症ですと、性感染症等の疑いはないと


思います。

性交渉により陰茎の皮膚が炎症を起こしたと考えるのが
通例でしょう。

また痛みをともなわないことからも、炎症は皮膚のみと
思われます。

泌尿器科に行っても陰茎の皮膚炎には、塗って軟膏程度です。

これは性交渉後風呂に入っても、同じことで性交渉による
皮膚の摩擦が原因でしょう。皮膚が弱いと思われますので、
今後もたびたび起こると思われます。

炎症がある間の性交渉は控えましょう。皮膚と言えども
出血することも多々あります。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

おぉ!!なるほど!とても参考になりましたッ!!
ありがとうございましたッ!!

お礼日時:2010/10/13 00:52

ご心配のことと思います。

陰茎の腫れがみられる直前に性交渉などはありましたでしょうか。何らかの接触が誘因とも思います。泌尿器科で精査いただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 4

最初に断っておきますが、医者でもなんでもない素人なので意見は参考までに。



それほど酷くないようですし、お金がないならしばらく様子見で大丈夫なんじゃないでしょうか。
私もたまに皮が腫れることがありますが、すぐに治ります。

様子を見て、腫れがどんどん酷くなるとか、耐えられないくらい痛みや痒みが出てきたら、
病院に行けばいいんじゃないでしょうか。
炎症ですぐ命にかかわるとかいうことは無いと思いますので。

しかし、病院に行ってもそんなに高額のお金がかかるということはないですよ。
社会保険または健康保険入ってますよね?

一度、性病(クラミジア)になって病院に行ったことがありますが、
そのときかかった値段は確か合計8千円くらいだった気がします。
初回が、血液検査+抗生物質で5千円くらい、二回目は薬だけもらってで3千円くらい。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

分かりました。
やはり痛みが出たり、症状が非道くなったらでいいですかね?( ´ω`)
1万円以内ですか。費用はだいたい予想通りですね。
しかし、今の私は1,000円すら大金なほど財政状態が逼迫してまして(´・ω・`)

しかし、とても参考になり、不安がある程度払拭されました。
ありがとうございましたッ!!

お礼日時:2010/10/12 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!