プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性アーティストで、この歌は絶対に聴いたほうが良い!と思うお勧めのアーティストを教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

こんにちは。

いくつぐらいの方なのかはわかりませんがどのようなのが好みでしょうか?グループもアリですか?

まずはセリーヌディオン。あのタイタニックの歌の人であまりにも有名ですね。今年の24時間テレビに衛星中継で出演し、最近出た「ONE HEART」とあの「My heart will go on」を歌うそうです。ONE HEARTはとてもいい曲で元気が出るので落ち込んでいるときなんかはサイコーですね。

それとアヴリルラヴィーン。これもまた有名...です。少なくとも10代、20代の間では。このまえ来日しました。自分の気持ちを率直に歌っているので聞くとすっきりしたり共感できる部分が多いです。

あと、グループではAtomic KittenとLillixがオススメ。Atomic Kittenはときどき「王様のブランチ」などでかかったりします。Lillixはまだ日本盤出していないのですが(近々出す...ってもう出たのかな?)Avril Lavigneとならんでお勧めです。

他にもお勧めはいっぱいありますので、また何かありましたらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

アヴリル・ラヴィーンのCD持っています!
僕も好きです。
セリーヌディオンも聴いてみようと思います。

ちなみに、中2で、グループでもソロでも良いです。

ありがとうございます!

ダイアナ・ロスがお勧めですね。

特に彼女が60年代時に入っていたスプリームスは
いかがでしょうか?

当時はビートルズと人気を分け合ったみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ジャンルがわからない 年代がわからないです。

名前が、知られている古典から

ダイアナ・ロス(シュープリームス)
カーペンターズ
ハート
ユー・リズミックス

ジャニス・ジョプリン
キャロル・キング

オマケ  ジョーン・ジェット

リードボーカル編 になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

back14さんの好みのテンポや曲調、ジャンルなどがあるとは思いますが

「キャロル・キング」
「ビリー・ホリディ」
「アニタ・ベイカー」
の三人は絶対に聴いてもらいたいですねー(^^)

現代のロック、ポップ、ヒップホップ、バラードなどなどの女性ボーカルの原点がここにあります。
最初はピン!とこないかもしれませんが、いつのまにやら耳の奥に「声」が残る方々でーす。お勧め!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ナタリー・コールなんかどうでしょう?

その他の女性シンガーもいっぱい紹介されてますので、このサイトでいろいろ試聴してみて。。。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/nataliecole. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんといっても、オリビア・ニュートン・ジョンです。

6月に、日本公演の模様がNHK BSで放送されましたが、来月で55歳になられるとは思えないほどの、美貌と美声に驚かされました。
 3月にユニバーサル・ミュージックより発売されたベスト盤「オリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン」(UICY1194)は、残念ながら収録曲の点で、おすすめできません。
 おすすめのベスト盤は、2001年に米国でのみリリースされた「Magic~The Very Best Of OliviaNewton-John)
(314 585 233-2)です。
 こちらのほうが、先の日本盤には版権の関係で収録が見送られた「たそがれの恋」(Don’t Stop Believin’)が、収録されており、選曲もこちらのほうが絶対上です。
 私は、大阪、梅田のタワーレコードで購入しましたが、最寄の輸入盤ショップでぜひともこちらをご購入になられることをおすすめします。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/onj1/jap-onj.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

げ、よく見たら、海外アーティストのカテゴリでしたね(^^; すみません。

マライア・キャリーしか思いつきません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

今度、聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!

こんにちは。

ご存知だと思いますが、国内だとMISIAさんですね。すごい歌唱力です。POP系の若手実力派歌手としては、いまのところ日本一ではないか。と思っています。声もよく伸びて、響き渡るし、途切れませんからね。表現力も並々ならぬものがあると思いますよ。

オススメな曲は、いろいろあるんですが、最近だと、ゲームの『スターオーシャン3』の主題歌歌ってましたね。『飛び方を忘れた小さな鳥』。もう古いかな…
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます