アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんや彼女さんがいて浮気や不倫をしたことがある方に特にお聞きしたいです。

こんばんは。微妙なニュアンスの話になるのですがご意見を下さい。
私は奥さんがいる人を好きになってしまい関係を持ってしまいました。
彼は私のことは「好き」で、奥さんのことは「大切」だと言います。
彼は奥さんとも普通に仲良しです。
この場合の「好き」は遊びの気持ちが強い「好き」でしょうか。
「奥さんは大切、でも浮気相手のことも本当に好き」という感情は理解できますか?
彼は奥さんと別れることはないけれど、私と離れるのは(離れた方が私の為だとは思うけど)自分勝手だけれど嫌だ、と言います。

奥さんや彼女さんがいて浮気や不倫をしたことがある方に特にお聞きしたいです。
完全なる遊びの気持ち以外で、「好き」と思う女性に出会ったことはありますか?
身体だけでなく心も繋がることができる人ですか?
もしそんな経験のある方、結局その人とはどうなりましたか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は妻子ある身で家族を本当に大切にしています。



それとは別に本当に好きな女性がいます。

彼女は私のことを好きではないようですが
私は彼女が本当に好きです。

彼女の誕生日には必ず会ってプレゼントします。
二人の記念日には会って必ずお祝いします。
私の誕生日も会って祝って貰いますし
バレンタインもホワイトデーも会ってます。
でも年末年始は会えません…
それを責められたときは何も言えませんでした…

でももうとにかく理屈抜きで好きなんです。
本当に好きです。

彼女と時間や空間を共有するだけでとても幸せです。
身体の関係なんか会ってもなくてもどちらでも良いことです。

そう言う男もいると言うことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
家族は「大切」でほかに「好き」な人がいるのですね。
そういう方もいると思うと少し元気が出ました。
「好き」という感情は難しい・・と感慨深く思います。
私も彼に家庭があること、分かっていても一緒にいたいのです。
不倫は遊びでしかない、という回答ばかり目についていたので、
それだけではないと分かってとてもうれしいです。有難うございました。

お礼日時:2010/10/14 02:04

おはようございます。


この手の質問には何回も回答させて頂いているのですが、また余計なおせっかいをさせて頂きますと。。。
自分は不倫にも『本気で好き』というのは存在すると思っている部類の人間です。自分が不倫をしていてそうだから、という訳ではありません。。。人間の感情として、普通にあり得る事だと思っています。
結婚していない状態で、人と別れる時は大まかに分けて、相手を嫌になる(冷める)か、他に好きな人が出来るかのどちらかではないかと思います。要は、それが結婚しているから、と言う理由だけで、全て割り切る事が出来るのか?という事だと思うんですがね。
結婚している人が全て、自分の伴侶だけを未来永劫、ずっと愛し続けれる訳ではありません。忙しい日々に慣れ、お互いに慣れ、いつの間にか恋愛はただの情に変わる、という事も珍しい訳ではありません。
そういった中で『恋愛』というのは本当に素晴らしいものだと再び実感するのです。辛くても、苦しくても、その分お互いを感じる時の幸福感は何物にも勝るはずです。忘れていた高揚感、失っていた感情、それこそが『不倫』は『遊び』とされる所以なのです。決して、相手を想う気持ちだけが遊びとされている訳ではありません。
確かに「結婚」となれば、別れるのも簡単な物ではありません。書類等による手続きもさる事ながら、やはりお互いの家族、親戚、周りの人達にも迷惑をかけてしまう事になります。自分だけが良ければいい、というものではありませんからね。では、どうでしょう?結婚さえしていなければ、ハンデが少なければ彼は付き合っている相手と別れ、自分の元に来てくれたのでしょうか?
それは、分かりませんよね。規制する物がない、という事は今よりもっと冷静にお互いを見れる、という事です。それは相手もそうだし、自分自身にも言える事なのです。

あなたの質問の中の「奥さんは大切、でも浮気相手のことも本当に好き」という感情ですが、自分は理解出来ますよ。理解出来るからこそ分かります。奥さんや浮気相手以上に、自分自身が一番かわいい、と言う事もね。
奥さんの事を本当に大切にされているなら、最初から不倫なんてしません。あなたの事を本当に好きなら離婚しています。そして、あなたの事を本当に大切にされているなら今の段階で、別れを選んでいるはずなんです。
分かりますか?
あなたに取って、相手が浮気や不倫は遊びだ、と割り切れる方がまだ良かったのかも知れませんね。しょせん、どっちも失いたくない、どっちも手元に置いておきたい、子供のままなのです。子供はかわいいですが、大人な子供はかわいくないですね。
そして、あなたも麻痺している状態です。相手の方が、それを自分の口から認めた発言をして、それでも尚、あなたを求めるとは。。。とても頭が良い方だと思います。相手に開き直られているから、あなたも感情のやり場がないのでは無いのではないですか?そして、それをどこかで嬉しいとさえ、思ってしまっているのでしょう。相手の方は、あなたの気持ちを知っているからこそ、あなたが自分から離れていかないように仕向けているのでしょうね。
良いですか?相手には保険があります。相手のあなたを想う気持ちがこの先無くなっても、あなたの為と言って切る事も出来ます。帰る所もあります。あなたには何が残りますか?彼との思い出だけですよね。下手をすれば慰謝料請求されてしまいます。その時、彼はあなたを守ってくれますかね?
あなたの中で、彼はかけがえのない人です。世界に一人しかいない人です。彼の変わりはいません。でも、彼以上にあなたを大切にしてくれる人はいます。
この先、あなたが幸になるも不幸になるも、あなたの判断次第です。決して彼のせいではありません。
あなたが本当は何を望んでいるのか、それではないでしょうか?
願わくば、あなたの望む幸せが、他人の不幸の上に成り立つものではありませんように。。。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもよく納得できました。
その上で正しい道に導いて下さろうとしている優しさを感じました。本当に有難うございます。
私が本当は何を望んでいるのか、まさにそれに尽きると思います。
ただ今はその答えが出ないのです。もちろん彼以上に私を大切にしてくれる人を探すべきなのは分かります。それでも今は一緒にいたいという気持ちが強いのです。少し時間がかかりそうです。
ただ、どこかで断ち切るならば前向きに断ち切りたい。そう思えたことは私にとって前向きな変化です。強く心に響きました。有難うございます。

お礼日時:2010/10/14 02:01

>彼は奥さんと別れることはないけれど、私と離れるのは(離れた方が私の為だとは思うけど)自分勝手だけれど嫌だ、と言います。


これってタダでセックスやらせてくれる風俗嬢と離れるのが嫌だってことでしょ。
本気で貴女のことが好きならばとっとと奥さんと離婚してるよ。
奥さんと別れる気が無いってことは貴女のことは体以外必要無いってことでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正論なのですが、それ以外の答えはあるのかな?と思って質問させて頂きました。

お礼日時:2010/10/14 01:52

何が聞きたいのでしょう?



彼が「貴方を好きか」「遊びか」ですかね?
もし本気で好きだったらどうしますか?
相手は既婚者で家庭を育んでいる。
彼がいかに貴方を好きでも体は1つだから。
何かあれば奥さん所を優先しますよ。
貴方は何があっても外で、お妾さん状態。

男も身勝手だけど本気で相手の事を考えだすと心痛い。
だから本気で考えずに思い出したく無い事は見ない振り。
一緒の時間を楽しんでしまう。
そんな感じなんじゃないでしょうか?
彼の言葉は嘘じゃないけど本当でも無いんだと思います。

だからこれから貴方が彼とどうしたいかじゃないでしょうか?
 一時の恋愛を楽しみたいなら相手の言葉を信じれば良い。
 一生連れ添いたいなら他の相手を見つけに旅立てば良い。
のだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね、私が聞きたかったのは「本気で好き」は1つしかないのか、複数あるものなのか、ということだったかもしれません。似たような他の質問を見ていると、家族と離れる気がない男にとって浮気は「遊び」という回答ばかりだったものですから。(もちろん真理なのですが…)

>男も身勝手だけど本気で相手の事を考えだすと心痛い。
>だから本気で考えずに思い出したく無い事は見ない振り。
>一緒の時間を楽しんでしまう。
なるほど、本気で考えていないというのは私にとって新たな切り口でした。確かにその通りのような気もします。「駄目なのはわかってるけど一緒にいたい」というのは色々と見ない振りをしているから出てくる言葉ですよね。私が一緒の時間を割りきって楽しめれば良いのでしょうが…なかなか難しいですね。
こんな支離滅裂な質問にご回答頂き有難うございます。

お礼日時:2010/10/12 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!