プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お茶の水で丸ノ内線に乗り、池袋西口の改札口に、できるだけ早く行きたいです。この場合、進行方向前の方、後の方どちらに乗ったほうがいいですか?また、地下から2bの出口もあるそうですが?

A 回答 (3件)

東京メトロのサイトは親切なので、たいていの情報は載っています。


http://www.tokyometro.jp/rosen/norikae/marunouch …

気軽に問い合わせができるよう、フリーダイヤルも用意してくれています。
電話番号を直接記載すると引っかかってしまうらしいので、お手数ですがご自身でご確認ください。
一応、画像で貼ってみます。
http://www.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html
「お茶の水で丸ノ内線に乗り、池袋西口の改札」の回答画像2
    • good
    • 0

構内図


http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ikebukuro/map …

周辺図
http://chizu.tokyometro.jp/cgi/rosen/eki/map/map …
出入口リストをクリック


両者を照らし合わせてみると良いです。



丸の内線はB2F、
池袋方面の先頭車両から、副都心線乗換の方面へそのまままっすぐ。

少し短めの階段、エスカレータがあってB1Fへ

B1Fから地上へ

出口<2a><2b>よりは
<7><8>あたりでもいいのでは?。
    • good
    • 1

進行方向、前寄りが西口です



西口の改札口がどこを指しているのかが分かりません。
JRでしたら中央改札になります

とりあえず、
前寄りの階段を登り、西方向にすすむと東武百貨店があり、
そのまえのエスカレーターを上がれば西口ロータリーです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!