プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語(TOEIC)の勉強をしてるのですが、勉強の一環として聞ける音楽を探しています。老若男女の皆様に広くお聞きしたいです。ロック、ポップ、バラード等なんでもOKです。
あなたのフェイバリットソングを教えて下さい!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■回答方法
(1)フェイバリット アーティスト名
(2)フェイバリット ソング
(3)お勧めアルバム
(4)お勧め(好きな)の理由
(5)参考URL(あれば)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■参考条件
・アメリカ英語(出来る限り)
・ノーマル(スラングが限りなく少ない、勉強の材料の為)
(あくまで参考です。勉強の素材の一環としても探しているので、条件に当てはまってると、有難いです。ただ、良い曲や良い歌手は、条件に当てはまらなくても超越したものがあるので、一概には言えないのですが^^;)
(個人的にはBON JOVI/U2/ブライアン・アダムス/エリック・クラプトン/シャナイア・トゥエイン等が好きです。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
多くの方のレスを頂きたいので、1週間程締め切らないで募集したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちわ。


私もTOEICの勉強をしています。私は1日3時間くらい車に乗るのでその中で極力英語を聞くようにしてますが、文章だとすぐ飽きてしまうので、洋楽良く聴きます。
TOEICの勉強に役立つかどうか分かりませんが、今の私のお気に入りsongsをあげたいと思います。
(1)a. when
b. Whenever, wherever
c. lost without you
d. It's raining man
e. Beautiful
f. I'm with you
g. Can't take may eyes off of you
h. Disney songs
(2)a. SHANIA TWAIN
b. Shakira
c. Delt Goodrem
d. Geri Halliwell
e. Christina Aguilera
f. Avril Lavigne
g. Boys Town Gang
h. Disney
(3)WOMAN series
(4)すべて曲が好きでそれから歌詞とかもじっくり聴くようになりました。どれも、一度聴けば耳に残る曲ばかりでお勧めです。とくにDisneyの歌は比較的はっきり発音して歌われているし、単語も分かりやすくて聞き取りにもってこいだと思います。

私の個人的な意見です。皆さんのあげておられる曲とはちょっとラインナップが違いますが、比較的最近の曲でまとめてみました。いかがでしょうか?もちろんみなさんが上げておられるカーペンターズなども聞きます。ABBAとかも・・・どれもいい曲ばかりです。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

WOMAN series  気になっていました。
コンビレーションアルバムは、あまり良くないものがあるのでどうしようかと考えてましたが、
>どれも、一度聴けば耳に残る曲ばかりでお勧めです。
との魅力的なアドバイスを頂きましたので、聴いてみたいと思います。(SHANIA TWAIN以外は知りませんでしたので、楽しみです)(^^)

※mamigonさんもTOEICの勉強されてるのですね。頑張って下さい!

お礼日時:2003/08/11 12:22

kazuyuki111さんこんにちは。


僕もfushigichanさんの話の中で登場したS&Gは好きですね。他にBeeGeesあたりは面白い気がします。(個人的にはイギリスの音楽(OASIS, the Beatles, Elton John, Queen, Blurあたり)の方が好きですが)
熱い音楽が好きなのであれば、Huey Lewis & The Newsなどはどうでしょうか。

以下米語系で個人的にいいと思うのは
(1)S&G - Sound of Silence
(2)BeeGees - Melody fair, How deep is your love, Stayin' alive
(3)Huey Lewis & The News - Power of love(=Back to the future の主題歌)
(4)Don Mclean - American Pie
(5)Lenny Kravitz - Fly away
(6)Procol Harum - A whiter shade of pale
(7)Kansas - Dust in The Wind
(8)10cc - I'm not in love
(9)Billy Joel - Stranger, Up town girl
(10)Stevie Wonder - Stay Gold
でしょうか。
参考URLとしては
(1)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002M …
(2)http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
(3)http://www.geocities.com/Area51/Dimension/6975/b …のbttf1010.wav
(4)http://www.oldies.com/product/view.cfm/id/96462. …
(5)http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=13 …
(6)http://entertainment.msn.com/album/Default.aspx? …
(7)
http://www.culta.com/ethno/latin/trencito.html
(8)http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
(9)http://midradio.music-eclub.com/search/result.ph …

途中で宣伝広告が出てくる場合がありますが消してやってください。原曲と異なるものも多々あります。
もし気に入ったのがあって機会がありましたら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご紹介して頂いて、ありがとうございます。

’熱い’のが好きなので(笑)BeeGeesあたりから挑戦してみたいと思います。
(激しいのも好きですが、バラードとかも好きです)

Lenny Kravitz /Stevie Wonder とかも、よく知らないのですが、大御所でしょうからきっと素晴らしいんでしょう!ビバ!

お礼日時:2003/08/11 12:36

kazuyuki111さん、#2です。



もう一つ、好きなグループがあります。

Simon & Garfenkel です。

サイモンとガーファンクルというと、
"Bridge Over Troubled Water"

が、とても雄大で、素晴らしい歌だなあと思いますが、
個人的に好きなのは、

"Scarborough Fair"
スカボロフェアーと、
"Mrs.Robbinson"
ミセス・ロビンソンです。

参考URLは、スカボロフェアーの音楽です。
なんだか、ちょっと物悲しいmusicがいいな、って思っています。
ミセス・ロビンソンのほうも、アップテンポのリズムが気に入っています。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご投稿ありがとうございます。

"Bridge Over Troubled Water" は私も好きな曲の1つです。(実はこれも、NHK「英会話入門」で知りました。NHKで紹介されるような語学学習に適した曲を選曲して頂いてるということは、fushigichanさんは英語の達人なのでしょうか?)(笑)

ただ、Simon & Garfenkelは1曲しか知らなかったので、お勧め頂いたアルバムの曲を聴いてみたいと思います!

お礼日時:2003/08/11 12:07

kazuyuki111さん、こんばんは。


私のフェイバリット・ソングは、

"You've Got a Friend"
Words and music by Carol King

です。アーチスト名も分からなかったのですが
歌詞を頼りに検索したら、ありました!
これは、中学のときに、英語の先生(ハワイ生まれのアメリカ人)が
カセットに入れて、みんなに聞かせてくれた思い出の歌です。
歌詞を聴いて、じ~~んとして、ずっと忘れられない大事な歌です。

あと、好きなのは、カーペンターズと、ビートルズです。
カーペンターズの歌もキレイですね。

参考URL:http://www.miyazaki-mic.ac.jp/faculty/jadachi/UG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Carol King は名前は聞いたことがあるのですが、自宅のレパートリーには揃っておりません。
"You've Got a Friend" は昔NHK「英会話」で聞いたことがあるような気がしないでもないんですが。
確かその時に、感銘を受けてたのですが、いつのまにやら。。。この機会に是非聞いてみたいと思います。(^^)

お礼日時:2003/08/11 12:00

参考条件に当てはまるなら、これかなー


1. カーペンターズ
2. イエスタディ ワンスモア
3. 「Yesterday Once More」
4. 参考条件に当てはまるから。
5. ↓ ↓

kazuyuki111さんの好きなラインアップの方々はみんな「スラング」が多いです(^^;)
がんばって下さい!

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~m-sasaki/carpenters.h …

この回答への補足

>kazuyuki111さんの好きなラインアップの方々はみんな「スラング」が多いです(^^;)

そうなんです。でもメロディーがやめられないんですよねー(笑)TOEICには不向きかと思っていますが、英語を好きになる(親しむ)一環として、「良い」と思っています。

補足日時:2003/08/10 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カーペンターズですか、懐かしいです。
確かに、「Yesterday Once More」はスローメロディーで美しい名曲の1つですね(^^)
改めて、聞いてみたいと思います。

=======================================
皆様&kokoichi様へ
参考条件はあくまで参考なので、ご自身のフェイバリットソングを優先して下さい。
(お気に入りの曲がいくつかあって、尚且つその中に条件にあてはまればそれを記載頂くと幸いです)

お礼日時:2003/08/10 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!