アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で、着信拒否をしたら、相手に着信拒否してる事がわかってしまいますか?

A 回答 (5件)

解りますね。


それなりのガイダンスが流れますし、ガイダンス無しの設定でも、通常相手が出ないので切れる場合と、着否で切れる場合は明らかに違うので。

一度自分で設定して、別携帯から掛けてみれば解ります。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 でも、私が質問したかったのは、メール拒否の事だったんです。 質問の仕方が悪くてごめんなさい。 もー一度、質問し直してみます。

お礼日時:2010/10/12 20:30

お礼を読みました。

とりあえずはこの質問の一番新しい回答でもベストアンサーにして、質問を閉じてください。でないと気付かず書く人がたまにいます(お礼を注意深く読めばそんなことはないのですが)。
それと、新しい質問のURLを補足か何かで教えてください。そちらに回答入れます。
    • good
    • 30

docomoだと話中になりますね。

何度掛けても何時掛けても話中だから、そのうち気付くとは思うけど。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 でも、私が質問したかったのは、メール拒否の事だったんです。 質問の仕方が悪くてごめんなさい。 もー一度、質問し直してみます。

お礼日時:2010/10/12 20:23

アナウンスが流れてばれるか ちょっと前までつながっていた番号が突然ダメになるので気づく

    • good
    • 19
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 でも、私が質問したかったのは、メール拒否の事だったんです。 質問の仕方が悪くてごめんなさい。 もー一度、質問し直してみます。

お礼日時:2010/10/12 20:26

分かります。

会社や機種でも差異はあるようですが、大体は。
「あなたの番号は着信拒否されています」のように露骨には言われないことが多いですが、「ただ今電話に出ることが出来ません」といった婉曲表現だと、拒否された側は気付かずに迷惑電話をかけ直す羽目になります。通常「ただ今~」のアナウンスだと、「発信音のあとにメッセージを」と続きますが、着信拒否した相手にそれでは意味がない。
従って、着信拒否専用に別のアナウンスが放送される、もしくは「発信音のあとに~」のアナウンスがない、または「おかけになった電話は~」と言う有名なアレが出たりします。
いずれにしろ、いつもとは明らかに対応が違うので、拒否された相手には分かります。

しかし、拒否されていると分かることに何か問題でもあるのですか?実際に該当者と顔を合わせることがあるので困るとかならまだしも、質問の意図がよく汲み取れませんが。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 でも、私が質問したかったのは、メール拒否の事だったんです。 質問の仕方が悪くてごめんなさい。 もー一度、質問し直してみます。

お礼日時:2010/10/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!