プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうこあいこりょうこけいこまちこかずみひろこまゆみ
・・・中島みゆきさんの歌「あの娘」に出てくる歌詞で、私のカラオケでの隠し十八番?です。
似たよな名前は いくらもあるのに 私じゃだめね♪
・・・と続きますが、皆さんが第1感で思いつく有名人(架空の人物も可)でこれらの名前を綴ると、どうなりますか?

因みに私の場合はこうなりました。
♪(浅野)優子愛子(様)(谷)亮子(岸)恵子(氏家)真知子(高橋)一三(篠)ひろ子真弓(明信)
それって誰?と言われそうな人もいますし、最後の方では男性まで混じってしまいましたが・・・(汗)

A 回答 (9件)

・ゆうこ (金井夕子)小さい頃、実家で同居しながら大学に通っていた叔父が聴いていた曲の中で、なぜかずっと耳について離れない歌があって、その歌手です。

歌は「パステル・ラヴ」。今も大好きな歌なのでこの方が浮かびました。現在は引退されてると思います。
・あいこ (上村愛子)
・りょうこ(広末涼子)
・けいこ (落合恵子)
・まちこ (真知子巻き?)父母の会話に出てきてすごく印象的だったので真っ先はこれでした~ 有名人では(渡辺真知子)。
・かずみ (狩矢和美)山村美紗原作の、テレビ朝日単発2時間ドラマ『狩矢父娘シリーズ』の娘の名前。楽しみにしてるドラマなので。
・ひろこ (コシノヒロコ)
・まゆみ (佐田真由美) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金井夕子さんは知りませんでした。スタ誕で優勝した方なんですね。
広末涼子さんが出て来なかったのは、むしろ意外だったかも・・・
真知子巻きは、岸恵子さんが「君の名は」で演じた氏家真知子のトレードマークでした。放送時には銭湯がガラガラだったという逸話も、今はもう昔、ですね~
狩矢和美さんは、こちらも同じようにドラマの主人公なんですね。
♪ヒロコジュンコミチコ・・・コシノ家で歌っているかも?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:32

こんにちは。



ゆうこ(りん) aiko(歌手) 広末涼子(女優) 
keiko(歌手) まちこ(先生。マイッチング) 
和美(先生・・・個人的に親しい先生)
安西ひろこ(タレント) 森まゆみ(作家)

かずみという名前の有名人がぱっと浮かびませんでした。
あとは、すぐ浮かびましたが・・・逆に、浮かんだ名前以外の方は
おもいつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aikoさんとkeikoさん、いずれも名字のないローマ字の芸名という共通点がありましたね。
マイッチングまちこ先生は、気が付きませんでした。

私も「かずみ」は一瞬浮かんで来なかったんです。
因みに、高橋一三さんとは、一昔前の巨人軍の投手でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 06:16

小倉優子(タレント)


愛子内親王(皇族)
篠原涼子(歌手・女優)
松坂慶子(女優)
長谷川町子(漫画家)
斉藤和巳(プロ野球選手・福岡ソフトバンクホークス)
島袋寛子(歌手・SPEED)
真弓昭信(元プロ野球選手・阪神タイガース監督)

私も「まゆみ」では真っ先に真弓監督が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛子内親王は名字がないので、まさに「あいこ」の代表ですね。
「かずみ」が、奇しくも男性で野球選手だったのは面白いですね~
しかも、「まゆみ」まで同じでしたか(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 06:12

石川優子・皆藤愛子・坂口良子・竹下景子


渡辺真知子・可愛かずみ・安西ひろこ・尾崎魔弓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川優子さんは、おぼろげに覚えている程度でした。
可愛かずみさん安西ひろこさん・・・このお二人は、連想される方も多いようですね。
尾崎魔弓さんは知りませんでした。字がすごいと思ったら、女子プロレスラーなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:21

 ゆうこ:小川 裕子(翻訳家) けいこ:藤 圭子(歌手、宇多田ヒカルの母)


 あいこ:此島 愛子(声優)  まちこ:竜 真知子(作詞家)
りょうこ:森山 良子(歌手)  かずみ:館野 一美(一昔前のアイドル、早見優さんの本名
                          現在は結婚されて、姓は変わっています)
ひろこ:三浦 弘子(三浦友和の姉) まゆみ:渚 まゆみ(元歌手、作曲家、故・浜口庫之助夫人)
 
 こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか渋く綴っていただきましたね。
私が分かるのは、圭子良子まゆみ、だけでしたから、半分以下ですね(汗)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:17

まゆみ・・・五輪真弓さんが抜けてました。




ちなみに  「いつわまゆみ」を変換させると「逸話真弓」になりました。

真弓さんのエピソード、聞いてみたい(笑) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五輪真弓さんも、ダメ押しです(笑)。

大ヒット曲「恋人よ」は、元はB面の予定だった・・・あたりでいかがでしょうか。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:13

渚ゆう子


佐藤愛子
坂口良子
竹下景子
長谷川町子
可愛かずみ
篠ひろ子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、私とビンゴの世代が並んだようです(笑)。
篠ひろ子さんはズバリ同じですし・・・

しかし、長谷川町子さんは、ちょっと盲点でしたね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:10

小倉裕ゆうこ上村あいこ篠原りょうこKEIKO渡辺まちこ浦野かずみ安西ひろこ小野まゆみ。



・・・ちなみに浦野かずみはネットで検索して一番若そうな子探しました(笑)。

精一杯若作りして考えた芸能人でした~(笑)

32歳主婦♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新旧散りばめて綴っていただきましたね~
小倉優子さんはすごく売れていますし、篠原涼子さんも歌手から俳優に見事に変身しました。
浦野一美さんは、最近知ったばかりです。私も若作りすればよかった・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:08

面白いですねー。


では、さっそく!

(田中)裕子(皆藤)愛子(坂口)良子(増田)恵子(渡辺)真知子(可愛)かずみ(安西)ひろ子(若村)麻由美

あっ!年がバレる!(笑)
(43才、おんなです!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(皆藤)愛子さん以外は、お年に合った(失礼!)メンバーですね(笑)。
年では負けませんが、一致した人がいなかったのが意外でした。

(増田)恵子さんを上げていただいたのは嬉しかったです。「ケイ」という印象が強かったので、私は思いつかなかったかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!