プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体温が低いのですが異常なのでしょうか?平熱がいつも35度台前半しかありません。インフルエンザの時も38度くらいしか上がりませんでした。
異常がなければ良いのですが、体温が低いのと関係あるのか分かりませんが異常に汗かきです。特に上半身から上が凄いです。普通に冬でも汗かきますし。
あと低体温は病気にかかりやすいと聞きましたが、どうしたら改善されるのでしょうか?具体的に知りたいです。
心配なので誰か教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

低体温自体は病気ではありませんが、確かに体調を崩しやすかったり、太りやすかったり、便秘や不妊などなど、様々な病気を呼んできます。

対策としては、ぬるめのお風呂で半身浴したり、運動したり、自分で足や腕をマッサージしたり(アロマオイルなどつけて)するのも良いかと思います。あと、養命酒や生姜紅茶、ルイボスティーなども良いそうです。冷たい物はできるだけ避けるというのもお薦めします。
    • 1

運動して、筋肉を使う。

冷たいものを控え、温かいもので
体温を上げる。

お風呂で体温める。
シャワーはダメ。

あとは、食べる。
食べないとエネルギーにならないし
熱に変わらない。
    • 0